« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

新型インフル?

土曜日に珍しくぶっ倒れました。
朝起きて、今までに感じたことのない倦怠感と吐き気。
昼前に熱は38度に。
これはもしや・・・!
と思って、フラフラしながら速効でMMMの内科に駆け込みました。

土曜日だから、超混雑。
熱があることを告げ
「辛いですか?」と聞かれたので
「すっっっっごく辛いです」と答えたら、奥の部屋へ隔離されました。

問診の後、インフルの検査。
そして結果が出る前に、結論。
「インフルの治療をします!」

という訳で、その場で座薬(!)を入れて、点滴を受け
タミフルを飲まされ帰ってきました。

インフルエンザの検査結果は結局(-)でした。
結果が出る前の結論だった理由とは下記のもの。
①発症から24時間以内で検査薬が(+)になるのは4~7割
②発症から48時間以内で検査薬が(+)になるのは8.5割

結局15%の人は、最終的に陽性反応がでないため
症状でインフルの疑いがある人は、治療せよとの方針が厚労省からでているようです。
これによって、日本の新型インフルでの致死率は、かなり低く抑えられているとか。

翌日のお昼には熱は下がったので、結局インフルだったのか否か分からず
何ともモヤモヤした感じではあります。
でも、もしインフルだったら、まだ人にうつす可能性があるので外出は控えてます。

それにしても、初めてタミフルを飲みましたが
窓から飛び降りたい衝動に駆られなくて、本当に良かったと思います。
つぶやき | CM(2) | TB(0) 2010.02.09(Tue) 14:22

MINATOMIRAI 109

あ~ショックです・・・

↓で記事を書いたばかりだったクイーンズの改装
「マルキュー」になっちゃうそうです。

H&MとかユニクロとかGAPとか
確かにファストファッションのお店は多いですが
ギャル系のお店は少なかったので、仕方ないか・・・

しかし、昔渋谷に勤めていた頃でもおよびでなかった109
新春福袋で前夜から争奪戦になるほどの人気ですが
横浜ではどうなるでしょう?

TOCみなとみらいとクイーンズの前のビル(名前忘れた)
のオープンに期待したいと思います。
個人的には、デパ地下みたいな売り場があると嬉しいんだけどな~
街ネタ | CM(0) | TB(0) 2010.02.08(Mon) 10:05

クイーン[アット!]1st改装中

年明けに、Afternoon teaでセールのカレンダーを購入した時のこと
Casharに、閉店のお知らせが・・・

え~ッ!すごく残念!!!と思っていたのですが
散歩の際のぞいたら、Afternoon teaだけでなく
全体的に改装するのですね。
アニエスベーとか、アディダスなんかもなくなるんですね。

現在スタバだけ営業中です。
閉店は残念ですが、次にどんなお店が入るかは楽しみです。

ランドマークのウェンディーズ跡も気になる・・・
街ネタ | CM(0) | TB(0) 2010.02.04(Thu) 11:38

マルシェVS朝市

毎週土曜日、54街区でマルシェをやってます。
といっても、開催が10:00~16:00で
私が行くのは、ランチの帰りの15:30頃・・・
まだ野菜はありますが、10時に行くとどれくらいあるかは不明です。
この間は、離島キッチンのイカ丼を買ってきて
家で食べました。
・・・ランチの帰りなのに・・・(汗)
とってもおいしかったです。

また、毎月第四土曜日には、高島中央公園で朝市があります。
こっちは9:00~10:00
と早い時間なので、未だに行ったことありません。

という訳で、明日はマルシェと朝市、両方開催です。
早起きできたら、朝市のぞいてみようかな・・・!
街ネタ | CM(0) | TB(0) 2010.01.22(Fri) 11:13

MM Begin

TOCみなとみらいビルのフィットネスクラブのチラシが入りました。
早速、問い合わせメールしてみました。
今までは、馬車道のGジムに行っていたのですが、現在はお休み中。
とりあえずは、3月の内覧会に行ってみたいと思います。

それにしても、レディースアンダー30という会員種別があり、
30歳以下というだけで月会費がお安くなるお得なシステムなのですが
もちろん、合致するはずなく…(泣)
最近のジムは高齢化が進んでいるので
仕方ないんですかね。

それにしても、久しぶりに身体を動かしたいな~!
街ネタ | CM(20) | TB(0) 2010.01.21(Thu) 08:42

bills 赤レンガにopen

billsが赤レンガに2号店をopenするそうです!

「世界一の朝食」が食べられると評判のお店ですが
七里ガ浜に朝食を食べに行くにはちょっと遠い。
赤レンガになら何とか行けそうです。

でも、七里ガ浜のお店も開店党当初は大行列だったので
赤レンガとなると、それ以上に混雑しそうですね。
何とか、平日に行って、パンケーキを食べたいものです。。。

3/27open予定
街ネタ | CM(0) | TB(0) 2010.01.19(Tue) 13:58

クリスピークリームドーナツ

やっと!クイーンズに出来たクリスピークリームドーナツに行ってきました。

銀座に出来たお店をのぞいたことはあったのですが
待ち時間1.5時間!の表示にあきらめて帰ってきたので初体験です。

平日の午前中に行ったので、待ち時間なし!
ドーナツ8コをお持ち帰りしてきました。

ウチに帰ってチンすること10秒。
フワフワドーナツの出来上がり♪
確かにミスドより甘~い。
ので、甘いもの沢山は苦手な私は一つで大満足です。

ちなみに、こちらもやっと!H&Mものぞいてみました。
こちらは平日午前中でも、中々の人気。
インフルが怖いのですぐ退散してきました・・・
街ネタ | CM(2) | TB(0) 2009.09.28(Mon) 10:55

美容院開拓

10年前横浜に引っ越して来てから、ずっと美容院ジプシーを続けていて
今ではすっかり諦めて、結婚前から通っている銀座に通い続けていました。

ちなみに、元町の美容院に2回ほどチャレンジして
・A店⇒自動シャンプー機がもう絶対に嫌!
・B店⇒担当が超私好みのかわいい男の子だったんだけど、技術がイマイチ・・・
という訳で挫折しています。

最近はMM引きこもり生活をしているため、何としても徒歩圏で探すぞ!
という訳で、某美容院に行ってまいりました。

平日だったけど、当日予約を入れてOKをもらい
ちょっと支度をして、すぐ到着できるのは魅力ですね~
初めての美容院は緊張してしまうのですが
結構ゆったりとした雰囲気で、天気も良かったせいかとてもリラックスできました。
もともと、頭や顔をいじられると眠くなる体質なので
何度か眠ってしまったりもして・・・
シャンプー台が、横にならない(ほとんど座ったまま)のも楽で良かったです。

しばらくは通ってみようかな~と思っています。
定着するといいな~
健康&美容 | CM(6) | TB(0) 2009.02.20(Fri) 09:43

歯医者

久しぶりに歯医者に行ってきました。
結婚10年目にして、なんと2回目。
本当は、年に1回定期健診受けたいんですけどね・・・

ということで、早速どこの歯医者にしようかと調べ始め
やっぱり近くがいい!ということで
ランドマーク、クイーンズ、MMMと絞り込み
口コミはないけど、一番近いMMMにおじゃましました。

全体のチェックをしてもらって(虫歯なしでした!)
3回通って歯のお掃除と、歯ブラシ指導をしてもらいました。
次は3ヶ月後に定期健診だそうで
そのときは、お知らせハガキをくれるそうです。
そうして、もらえると忘れないので助かります!

それはそうと、初めてMMMに行ったのですが
耳鼻科、内科、産婦人科、歯科、小児科と揃っていて
なかなか便利だな~と改めて思いました。
もっと、閑散としているかと思っていましたが
結構、どこも盛況なようでした。
やっぱり近いのはいいですよね~
健康&美容 | CM(0) | TB(0) 2009.02.13(Fri) 15:11

衝動買い

衝動買いはあまりしない冷静沈着な私ですが
この間の日曜日は、ノートパソコンを買ってしまいました。

今までのデスクトップは4年前に購入したもの。
普通にサクサク動いてます。
ただ、時々検索ワクに入力できなくなったり・・・が数カ月前から発生。
他のウィンドウを閉じたり、もう一度開いたりすると復活するので
特に気にせずに使ってました。

でも・・・それを・・・ついうっかり夫に話してしまったのです・・・
夫は大の大の大の浪費家!
私にお金を使わせるのが大好きなのです!
「そりゃ、まずいよ。いつ壊れてもおかしくない!」と言い出して・・・
私は百歩譲って、「分かった。じゃバックアップとっとくよ。」
といって、メモリーを買いにヨドバシに向かったのでした。

で、結局ノートを購入。
何だか私が欲しくなってしまったのです。
画面キレイだし
今までのデスクトップは寝室に置いていたので
確かに使い勝手悪いし、冬は寒いし、
ノートだったらリビングでできるから、ま、前々から欲しかったんですけどね。

今まではGATEWAY⇒DELLとマニアックに来たので
今回は普通にNECにしてみました。
涙が出るほど説明書が親切でした
GOODS | CM(0) | TB(0) 2009.02.04(Wed) 17:10
copyright © yokohama生活~@みなとみらい all rights reserved.

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

