« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

盛り沢山の一日

日曜日は、選挙
実は前回、引越し前の住所まで行くのが億劫でサボってしまいました。
今回は国民の義務を果たすべく、朝から張り切ってパシフィコへ。
グルっと回って、無事投票。
ちと遠いので、早くFORESIS HALL出来るといいな~

その足で自転車に乗ってナビオスの朝食ビュッフェに行きました。
結構混んでいて、ちょい待ちでしたが、久しぶりにコーヒーを飲んでゆっくりできました。
でもビュッフェということで、ちと食べ過ぎたような気も・・・

その後、高島中央公園見学&マタマタTSUTAYAへ。
「イン・ハー・シューズ」と「CUBE2」そしてお約束の「ユージュアル・サスペクツ」を借りてきました。
1Fでは、夏休みのガイドブックとヨコハマ特集のHanakoも購入。

家へ帰って、今度は車でスポクラへ。
1時間のレッスンをこなして、家へ荷物を置いて、今度は電車で横浜へ。
夫の知り合いの写真展へ付き添い。
その後ヨドバシカメラでデジカメを購入
(久しぶりにデジカメを買い換えました。うれしい
家へ帰って、早速CUBE2鑑賞(⇒かなりイマイチ。CUBE ZEROに期待)

そうそう、昨日は新港地区で渡辺美里のコンサートだったようで音楽が聞こえてました。
その後CUBE2を見始めたら、大雨&大雷だったけど、コンサートはどうなったのかしら???
MMマンション生活 | CM(0) | TB(0) 2007.07.30(Mon) 22:18

TSUTAYA オープン!

金曜日オープンと思っていたら、昨日からオープンしていたようで
早速昨日、仕事の帰りに覘いてみました。

平日の夜ということもあって、人は少なかったですが中々良い感じです
驚いたのは、1Fで書籍以外のものを売っていたこと。
雑貨が色々なところに置かれていました。
お香やキッチングッズを眺めること数分・・・

さてさて、次は2FのDVDコーナーへ!
と思ったのですが、エスカレーターを上ったら
聞こえてきたのが「蛍の光」
「え?深夜2時までじゃなかったっけ?」と思ったら
プレオープンのため、はやく閉まるようでした。
仕方なく、1周だけして帰ってきました。

そこで嬉しかったのが、今まで色々なレンタルショップで見ても
ビデオでしかなかった「ユージュアルサスペクツ」のDVDを発見
第一に借りるのは、これになりそうです。

そういえば、私はもともとTSUTAYA会員なので入会はしていないのですが
夫が入会したため、もらってきた“CINEMA”の本。
これが中々面白く、普段あまりDVDをレンタルすることがない私も
(見たいな~!)って思う作品が沢山紹介してあって
しばらくは、TSUTAYAに通いそうな予感・・・
中々商売うまいじゃないと思ったのでした。

ちなみに今日会社で聞いたら、本を買ってもTポイントがつくとのこと。
本って割引されることもないし、ますます通いそうな予感です。
MMマンション生活 | CM(0) | TB(0) 2007.07.26(Thu) 19:09

地震

昨日は引っ越してきて、初めて家で地震を体験しました。
PCをいじっていたら、フラフラ~として
「?ん??めまい?」と思ってリビングへ。
観葉植物とバーチカルブラインドがユラユラ揺れてます。

地震だ!と思って、すぐTVをつけました。
その間もユラユラしていて、たまたま一人で怖かったので
玄関を開けてみるも、廊下はシーン・・・
ブラインドを開けて、お向かいのマンションを見るも
誰も窓から顔を出す人もいず・・・

う~怖い、う~ユラユラ気持悪い・・・。
一人でいたせいか、揺れが長く感じました。
いつまでもバーチガルブラインドの揺れが止まらなかったので
実際の揺れはおさまっていたのに、ずっと揺れているように感じていたのかもしれません。

ただ、やっぱりいざという時、窓から飛び降りれないっていうのは怖かったです。
実際は家を出ると危険がいっぱいなので
古い家でなければ、家の中にいた方が安全と良く聞くのですけれども。

夫に午後メールしたら、地震のこと知らなかっただって。
のんきで羨ましい
MMマンション生活 | CM(2) | TB(0) 2007.07.17(Tue) 23:02

ディスポーザー

ディスポーザーの利用規則(?)がポストに投函されていました。
色々と不具合が生じているのでしょうか??

かくいう私も、
入れてはいけないものを入れてしまっていたことに気づきました。

①枝豆の皮・・・数回
②刺身のツマ・・・これまた数回
③フキの皮・・・1回

これ以外にも、実はアボカドの種を入れて、もの凄い音を発したこともあります。
これからは、ちゃんと気をつけます!
MMマンション生活 | CM(0) | TB(0) 2007.07.15(Sun) 14:08

花火大会中止

ガーン!残念でございます。
国際花火大会が台風により中止となりました。
とってもとっても残念です。
去年同様、大桟橋の観覧席をとっていたのに・・・

あとは8/1の臨港パークの花火ですが
当日はあいにく予定があり、見れません。グヤジイ・・・
こんなことなら、開港祭の花火、ちゃんと見ておけば良かったです・・・
MMマンション生活 | CM(0) | TB(0) 2007.07.14(Sat) 14:08

グウゼン

引越しする前は、スポクラで知り合った奥様だけが知り合いかと思っていたのですが
なんと!私の会社の隣の席のU君のおばあさまが購入されていたようです。
今の家と会社はとても近いので、U君は超残業のときは泊まりにきているみたいです。
なんて偶然!

しかも、U君、入居後しばらくオープンハウスになっていた○○号室を
内覧したとのこと。
買う気満々でしたが、当初の販売価格を知っているだけに
プラスアルファされた金額が納得いかないとの理由で購入は見合わせたようです。


エレベーターにて。
途中階で乗ってきた人が、ちょっと知り合いに似ていました。
と思っていたら、一緒に乗っていた夫がすかさず話しかけていました。
「○○さんじゃないですか?」
やっぱりご本人でした。
以前勤めていた会社で一緒の人で、私が仕事を引き継いだこともある方。
なんて偶然!

「わ~久しぶり~!」となりました。
ちなみに彼女とは、今までマンション内で4回も会っています。
行動パターンが似ているのかな?
久しぶりに懐かしい人達と一杯やりたくなりました。


更にL棟にも、前の会社の人が引っ越してくるという情報を入手しています。
彼には私が会社を辞めるときに、仕事を引き継いでいるという間柄。
更に偶然なことに、彼は今まで私が住んでいた街に住んでいたので
駅で時々見かけていました。
今度はみなとみらい駅でちょくちょく見かけることになるのかな~?

楽しい偶然を期待しています☆

MMマンション生活 | CM(0) | TB(0) 2007.06.22(Fri) 09:40

自転車探索

雑事に追われていて、久しぶりの書き込みです。
その間に、開港記念祭が終わり
避難はしごの点検やら、水周りの点検やらが終わり
MMMの入居も始まっているようですね。
私は生活に慣れてきたものの、トランクルームに押し込んだ
開けていないダンボールの山を見てみないフリをしている今日この頃です。

4月から行き始めたスポクラは、合わなくて5月に退会。
6月から別のスポクラに通い始めました。

土日には、自転車で周辺を探索していることが多いです。
本牧の友人の家まで自転車で行ったり
この間は新横浜まで行ってしまいました。

自転車の怖いところは、行きはヨイヨイ帰りはコワイで
調子に乗って遠くまで行ってしまうと
途中で電車やタクシーに乗ることも出来ずに
家まではまた同じ道のり(行きより遠く感じる)を帰ってこないといけないところです・・・

でも、徒歩よりは遠くへ行かれるし、車より周囲をゆっくり見られるし
ということで気に入っています。
これからの季節は暑くなるし、日焼けも怖いので、ちょっとお休みかな~?
MMマンション生活 | CM(2) | TB(0) 2007.06.20(Wed) 09:21

お騒がせちゃん

また、お騒がせしてしまいました。

お風呂に入っていて、出るときになんとな~く呼び出しボタンが押したくなってしまったのです。
どんな音が鳴るかな~って。

今までのマンションでも
「石鹸取って」やら「9時からビデオ入れといて」やら
呼び出しボタンで夫を呼び出し、頼んでいたので
「そういえば、押していないな・・・」とフト思っただけなのです。

しかし・・・押した途端に
リビングから
「ピポポポ~ン、お風呂に注意してください。」
「ピポポポ~ン、お風呂に注意してください。」
と繰り返し聞こえてきます。
これはまずいっ!と思って、タオルを巻いてリビングに走り
住宅情報版のボタンを押しまくるとやっと止まりました。

ヒャ~びっくりしたな・・・と思ってお風呂に戻って身体を拭いていると
「ピポポポ~ン、大丈夫ですか~?」
と、今度はリアルな人の声・・・

ヒャ~と思って又リビングに飛んでいって
「すっすみません、大丈夫です大丈夫です」と連呼する。
「復旧はご自身でできますか?」
と聞かれ、今来られてもまずいので
「できますできます」と言って切りました。

管理事務所でお騒がせちゃんのシールが貼られていないか心配です・・・
ちなみに、復旧は設定画面から進めました。
MMマンション生活 | CM(4) | TB(0) 2007.04.25(Wed) 23:24

ご近所さん訪問

スポクラでご一緒だった奥様のお宅へ遊びに行ってきました。

事前にcakeを買おうと思ってクイーンズへ。
(伊勢丹じゃなくてMM)
案内版を見たけど、なかなかcakeを売っているお店ってないんですね。
結局、KEYUCAでお持ち帰りして来ました。

…KEYUCAはスイーツだけかと思ってたんですが、Lunchもあるのですね。
 今度行ってみよう♪

ウチとは丁度逆方向。
眺める景色も全く違います。
額縁の中をゆっくりと船が通り過ぎていく感じ?
やっぱり海側は素敵♪ですね。
きっと花火もばっちりだと思います。

話はインテリアのことから、周辺の状況などなど・・・
1階に自動販売機があることを教えてあげたらビックリしてました。
(普通の自販機より20円安くてちょいお得♪)
あとはスポクラの話を沢山。
結局彼女は周辺を見学した末、前のスポクラに戻ったようです。
私は某スポクラに入会しました。
2年後、ハマボールにティップネスが出来たらきっと再会すると思いますケド。
MMマンション生活 | CM(0) | TB(0) 2007.04.23(Mon) 21:00

一ヶ月経過

引越しから、1ヶ月が経過しました。
納まるものは納まるべき場所へ納まり・・・って
全然まだまだ納まってない!!!!
ですが、生活には大分慣れました。

1ヶ月経っての感想。

①風
思った以上に風が強い。昨日もそして今日も・・・
ベランダサンダルさえ、飛ばされそうになるので
バルコニーには何も置けません。
飛んでいったサンダルを拾いに行くのも一苦労・・・風をかき分け進む感じ?
網戸はやっぱり必要なかったのかしらん・・・?と思う今日この頃です。

②音
両隣そして上階も既に居住しているのに、な~んにも聞こえません。
お隣はワンコもいますが、な~んにも聞こえません。
遮音性はかなり高いと思います。
日曜日にリーフの前で若者が歌っているのが聞こえる位かな?
土曜夜の爆走族についても、私はあまり気にせず寝ております。
(先週は、警察来るまでかなりうるさかったけど・・・)

その他まとめて・・・

③良かったこと
・ディスポーザーと食洗機
(IHはそんなに料理していないので評価できず)
・明るい(多分方角関係なく1日明るいかと)
・マンション内で会う人々が感じいい。
・新聞が家まで配達される。

④困りごと
・スーパーがない。
・窓がすぐ汚れる。
・傘をどうやって乾すか・・・?

このくらいでしょうか?

さてさて、先週かなりムクれてしまった自転車ですが
今週やっと購入できました。
これで中華街まで行けます♪
でもカゴがつかないので、買出しはムリかな?
今後はカゴをどうつけるか検討したいと思います。
MMマンション生活 | CM(4) | TB(0) 2007.04.22(Sun) 12:05
copyright © yokohama生活~@みなとみらい all rights reserved.

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

