« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

今年のクリスマス

やっと会社が終わり、後は家の大掃除を残すのみ
引越し会社は日通に決定し、早速ダンボールを持ってきてもらったので
大掃除どころか、ますますちらかっている状態です。

引越し会社については、結局ヤマトは見積もりをとらず。
というのも、電話をした段階で、向こう指定の日にちが少ししかなく
明日来て!とお願いして、すぐ来てくれた日通の対応とあまりにも違ったため。
1月から3月は仕事も繁忙期だし。
時は金なりなのです・・・

さて!少し前のことですが、今年のクリスマスは
時間もなかったので、クイーンズのカルミネで購入してきました。
とりあえず、きのこのマリネとレバーペースト。
どちらも美味でした

ケーキは予約をしに行ったのが20日。
近所のケーキ屋さんはもう締め切り後でした・・・
そして、次の21日、夫に予約してもらって馬車道十番館のケーキを買ってきてもらいました。
値段が聞いてビックリ
15センチで4000円。高いっ!!!
でもスポンジは、今まで食べた中で一番やわらかくて
生クリームも追いしかったです
まだ冷蔵庫にあります。ちびちび食べてます(笑)
つぶやき | CM(0) | TB(0) 2006.12.29(Fri) 10:16

PRISON BREAK

時間の使い方をもう少しうまくならなくては!
と思い立った矢先、始まってしまいました。
PRISON BREAK・・・

これは、前々から興味深々だったのですが
テレビでやるまで待とう!って思ってまして
「24Ⅳ」を撮り終えて寛いでいたときに、TV欄に発見してしまいました。
気づいた日は既に2話目の放送日。
早速ビデオに撮って、1話目を借りに行ってきました。

「24を凌ぐ!」という前評判の割には
今のところ(3話目まで)は私としては、それ程盛り上がっていません。
友達は「主人公が超カッコイイ!!!」と大絶賛していましたが
私は、主人公兄が伊吹吾郎(古ッ)に見えて、気になって仕方ありません。

日本の秋のドラマも出揃いました。
気になるものはチェックしましたが
今回は「たったひとつの恋」を、ロケ地を見るためだけに見ようかな・・・と思ってます。
(先週はヨコハマタワーが綾瀬はるかの自宅として使われていました。)
つぶやき | CM(2) | TB(0) 2006.10.25(Wed) 11:05

つれづれ・・・

あー、更新をさぼっております。
仕事がちょいと忙しくなっておりましてスミマセン。

最近あったことをまとめて。

①マンションについて
特に動向なし。
というか、ホントは月末の入居説明会までに
ネットのこととか、保険のこととか調べないといけないのですが・・・
土日にまとめて進ませたいと思います

②TV
忙しいんだったら、見るのやめればいいのに・・・とホント思います。
今は毎週「LOST」と「チャングム(笑)」だけ追いかけてます。
しかし!先々週から「アンフェア」の再放送が始まり
友人から「絶対見るべし!」ときつく言われていたので、全11話ビデオに撮って見ました。

更に、世間の流れに遅れること1年。
フジTVで、先々週から「24Ⅳ」の深夜連日放送が始まっているので
今は、それをビデオに撮り溜めてます。
これは、お正月に見ることになりそうかな・・・?

③虫part1
二年前、一度お風呂場の前で発見して「ヒトデ・・・?」と思った巨大クモが又!現れました。
アシダカグモというクモで、手のひら位の大きさがあります。
ゴキブリを食べる益虫なのですが、如何せん大きすぎ&すばやいので怖かったです。

④虫part2
茶色い小さな虫が発生。
夫が「ゴキブリだ!」というので、コンバットを仕掛ける。
ついに我が家にもゴキが発生したか・・・最近掃除サボってるもんな~
でも、ゴキにしては動きがのろい???
そして、発生源が分かりました。
⇒⇒⇒パスタでした。
多分、コクゾウムシの変形パターンと思われ。
封の空いたパスタ共々一斉廃棄していなくなりました。ホッ

⑤虫part3
ゼラニウムの葉っぱが全てなくなりました。
食われました。
犯人は分かっています。
ヨトウムシ(蛾の幼虫)です。

昼は姿を隠していて、夜になると動き回るため、夜になって、捕獲開始。
いました。今まで見たこともない大きいのが・・・
流石の私にもちょっとムリ。
で、夫の帰宅を待ってお願いしたら、夫は私以上にムリ
半ベソかきながら、割り箸で捕獲しました・・・

という訳で、いろいろと忙しくしております・・・
つぶやき | CM(6) | TB(0) 2006.10.09(Mon) 11:20

ショックな出来事

コンタクトの検診に行きました。
ショックが大きいと自虐的にblogにupしたくなる性格です。

何か、気になることはありますか?
 コンタクトをしていると、最近近くのものが見え辛いんですけど・・・
そう?
 老眼でしょうか・・・(自嘲気味に)
あははは、まだ早いよ!

で、小さい字のプレートを渡され
これ、見づらい?
 う~む・・・
これ、かけるとどう?
 あ!すっごく良く見えます♪
・・・・う~ん、残念ながら今のは老眼鏡なんだけどね・・・
 ・・・???・・・( ̄▽ ̄;)!!
普通の人より早く来ていますね。
 近視の人は遅いんじゃないんでしたっけ・・・?
普通はそうなんですけどね。
 どうすればいいんですか?
近くのものを見たり書いたりするときは、魔法のメガネをかければいいんだよ!
 そっそれは・・・・ググッ!
魔法のメガネが嫌なら、遠近両用のコンタクトがお薦めだよ♪
 はぁ・・・とりあえず、しばらく様子見ます・・・

と、いうことで、魔法のメガネをかける日も近いのかもしれない・・・(遠い目)



つぶやき | CM(2) | TB(0) 2006.09.20(Wed) 09:47

初☆岩盤浴

ず~っと行きたかった岩盤浴にやっと行って参りました。
行ったのは、マリンタワーのすぐ近く
ホテルサンポートの最上階にあるピアソンです。

平日の昼間行ったので
誰もいなかったらやだな~なんて思っていたのですが
とんでもないっ!!!
どこから来たのか知らないが、人・人・人のヤマ
ビックリ(@_@;)でした。

入り方は(うつぶせ5分+仰向け10分+クールダウン5分)×3回
汗が出る出る。
私はもともと新陳代謝が悪く
スポクラに行こうが、サウナに入ろうが汗がでません。
ブライダルエステに行ったときは、エステティシャンに驚かれるほど。
この私が汗がでました。
結構、感動!!!

ホントは週3回位行けるといいらしいです。
いいことづくしのようですが
岩盤浴の翌日、今までにない虚脱感に襲われ
あまり動くことができませんでした。
汗出しすぎて、身体がビックリしちゃったのかも!?
週3は無理にしても、1回/2Wくらい行けるといいな♪
つぶやき | CM(2) | TB(0) 2006.08.11(Fri) 20:57

虫との闘い

今日は朝から、ベランダで虫と格闘しました。
といっても、虫の姿は見てません。。。
発見したのは、茶色の抜け殻(1センチ弱)のみ・・・

なんなんだ~!
一番大きいシクラメンの葉をボロボロにして
今はゼラニウムに食いついているようですが
害虫図鑑で調べても分かりません。
とりあえず、オルトラン錠剤をまいて様子をみることにします。

来年の引越しに向けて鉢物も少しずつ整理しなくては・・・!
と思っています。
そうでなくても、家の中は7鉢の観葉植物でジャングル状態。
ベランダは、この春から新しい植物は植えていませんが
ゼラニウム、アメリカンブルーが元気に咲いて
シクラメンとポインセチアは冬待ち冬眠状態に入ってます。

FORESISはガーデニングは駄目だった気もするのですが
飛ばないような花鉢はいくつか育てたいな~などと思ってます。
つぶやき | CM(0) | TB(0) 2006.08.07(Mon) 09:08

神奈川新聞花火大会

今日は、神奈川新聞の花火でしたね。
残業中、ドーン!という音。
何かが爆発したか!?と一瞬思いました。
関内でこれだけ大きく聞こえるのだから
FORESISでは、部屋にいてもそれは大きい音だろうな~と思ってます。

早々と残業を終えて、港の見える丘公園の横にある
ポートヒル横浜へタクシーを飛ばしました。
道はすいていて、関内⇒港の見える丘公園は5分ちょい。
花火の下の方は、見えにくいながらも
思ったより近く綺麗に見えて感激しました。

今日は平日だったため、この間の山下公園の花火のときほどは
混雑していなかったようです。
来年は、どこから見るかな~?
(部屋からは多分見えない
臨港パークで見て、ボチボチ帰るかな~??
つぶやき | CM(0) | TB(0) 2006.08.01(Tue) 22:12

会社からの風景

今、お勤めしている会社は関内にあります。
窓から見えるのは、なんと!赤レンガ倉庫。
江戸っ子の私にとっては、なんとも渋い存在です。

しかしながら、赤レンガ倉庫には若干の思い出あり。
大昔、15年以上前、横浜の人とデートした時に連れていってもらいました。
その頃は、もっとボロボロで、一般の人が入れないようになってました。
そこをムリヤリ侵入して、「やった~」なんてね。
懐かしい思い出です。

赤レンガ倉庫への誘い文句は
「あぶない刑事の撮影場所、見たくない?」でした。
時代を感じる・・・
つぶやき | CM(0) | TB(0) 2006.07.27(Thu) 21:27

山下公園花火大会!

横浜!夏!と言えば、花火大会ですね。
横浜に住んでいながら
ここ数年8月に行われる試験を毎年受けていたので
山下公園の花火大会を今年初めて!見に行きました。

とにかく人手がすごいッ!という噂は聞いていたのですが
今年はなんと夫が協賛席チケット×2をゲットして来ました。
エライっ!

協賛席は大桟橋。
5時受付開始のところ、4時から並んで待ちました。
5時の受付開始では、受付してリボンをもらった後、大桟橋を走る走る!
結局、最前列をキープしました。
結構な数の席が用意されていたので、走らなくても大人数でなければ
最前列をとれたと思います。

赤レンガ倉庫で買ってきたロコモコを食べながら
家から持ってきたチューハイを飲みつつ
打ち上げ場所は目の前。
山下公園よりずっと近くで花火を見ることができて
もう感動の嵐でした。
人ごみが大嫌いで、なかなか一緒に行ってくれなかった夫も
「すっごく良かった!」と言ってました。

すっかり味をしめた私達は来年も狙っています。
ちなみに、協賛金1万円で1席分のチケットがもらえるとのことでした。


つぶやき | CM(0) | TB(0) 2006.07.26(Wed) 16:51
copyright © yokohama生活~@みなとみらい all rights reserved.

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

