« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

グリルサクライ @関内

なんでも、「チリバーグといえばグリルサクライ!」
という位、以前は有名なお店だったらしいのですが
8年前に閉店し、今年2月に復活したらしいです。
8年前といえば、まだ横浜にはいなかったし、知る由もナシ・・・
ただ、何かの新聞で一度写真を見たことがあったので
その名前だけは覚えていました。
1回目、12:10に行ったら、既に長蛇の列だったのであきらめ、
2回目は、12時に即効で行ったら、ギリギリセーフで入れました。

チリソースの乗ったハンバーグはとても柔らかい。
チリソースと言っても、そんなに辛いものではなくやさしい辛さ。
付け合せのマカロニもなんとも懐かしいナポリタンのような味。
そして、フレンチフライは、サクッと揚がっていて中はホックリ。
お昼には、サラダとスープがついていました。

人の入れ替わりも多かったのですが、全員男性。
それもそのはず!量が多い!!!
少食な私には(笑)小ライスでも多い程でした。

チリバーグ750円・小ライス120円也

20060911112256.jpg


食べ歩き | CM(2) | TB(0) 2006.09.11(Mon) 11:39

カフェトスカ @MM

ランチビュッフェで食べまくってまいりました。
場所はパンパシの中にあるカフェトスカです。
ここは今回2回目。
ゆっくりと食べられるので気に入ってます♪

ここの特徴は、目の前で調理をしてくれること。
この日のメニューは
・串揚げ 初夏野菜バージョン
・トスカ風ロコモコ
・カルボナーラ
・骨付きポークロインのグリル

前回行ったときは、カルボナーラだけだったと思うのですが
これがとっても素敵♪
大きくくり抜いたパルミジャーノチーズの中で
茹でたてパスタをねりねりしてくれます。

あと、お店のお薦めは有機野菜。
契約農家から取り寄せた野菜が氷に突き刺してありました。
これを、ディップでかじかじ。

又、ボーイさんが鈴を鳴らしながら「ピザが焼きあがりました~」
とピザをヒラヒラ見せながら歩いて行くので
思わず、ハーメルンの笛吹きのようにボーイさんの後についていってしまうます。

平日は、時間制限なし。
知られていないかもしれないけれど
みんな水を飲んでいましたが、コーヒー・紅茶(もちろんアイスも)も
言えば、お替りを持ってきてもらえます。

すっかり元はとったと思うのですが
その後、1時間重いお腹を抱えて辛かったので
食べすぎにはくれぐれも注意しましょう

20060822231517.jpg

食べ歩き | CM(2) | TB(0) 2006.08.22(Tue) 23:16

JEVEL BAR @本牧

昨夜は本牧のJEVEL BARへ行きました。
ここは、以前2回入ろうとしてはお休みで
振られてばかりだったので、昨日はやっていて良かった!

とても久しぶりにバーボンを飲みました。
しばらく焼酎ブームに押されていましたが
最近、またウィスキーが見直されてきたとか?

お店の中は暗い暗い。
夜だったにもかかわらず、目が慣れるまでちょっと時間がかかるほど。
お店の中央に、上へ伸びる階段が・・・
でも階段の先は暗くて見えず、恐ろしく怪しい。
…HPを見たところによると、VIP ROOMがあったらしい?

フードメニューも充実していました。
チョコケーキは濃厚でチョコそのままな感じ。(バーボンと合う!)
ガーリックトーストもおいしかったです。
金曜日の夜に客が私達だけ?ってのも大丈夫?と思うところですが
そこは、本牧。大丈夫。
O時を過ぎてから来る人も多いのでしょうね。

photo11.jpg
食べ歩き | CM(0) | TB(0) 2006.08.19(Sat) 08:23

Granduca(グランドゥーカ) @石川町・元町

先週、久し振りに会う友人とランチに出かけました。
石川町で待ち合わせをして
リセエンヌ小路で発見したグランドゥーカというお店に入りました。

平日だったので、近所のOLさんとマダムがお客様。
平日ランチ\1,000+生ビール\600を頂きました☆

好きなパスタorリゾットをチョイスでき
飲み物がついたセットです。
私が頼んだのは、スパゲッティ ノルマ
=シチリア島伝統の揚げナスとトマトソース チーズのせ

パスタというと、ほとんどの場合トマトソースを選んでしまう
芸のない私・・・
麺はアルデンテすぎた気がちょっとしました。
でも、1600円で結構粘ってしまったので文句はいいません。

※写真がないのが、残念~☆
食べ歩き | CM(2) | TB(0) 2006.08.06(Sun) 09:37
copyright © yokohama生活~@みなとみらい all rights reserved.

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

