« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

映画「STAY」

三連休!ですが、いつもの土日プラス1日って感じで
変わりない日々を送ってます。

今週のプリズンブレイクを撮り損ねてしまったので
早速TSUTAYAで借りて来ました。
これでスコフィールドに会えるわぁ

せっかくなので3連休だし映画も借りて来ました。
「STAY」
とりあえず、大好きなサスペンスのコーナーから借りてきましたが
全く先入観なしで見てみました。

stay.jpg

以下感想(ネタバレ含む)

始めのうちは、フンフンって感じで見ているものの
だんだん世界が変な感じ?
「マルホランドドライブ」の???感に似ています。

謎解きをしようとする気力もなく
(気合が入っているときは、あ~かな?こ~かな?と頭グルグル回転させながらみるのですが)
これ、最後につじつま合うんだろうか・・・と途中で疑念が沸いたりしました。

最終的には、つじつま合います。
っていうか、つじつま合う世界の出来事なので何でもOKということで。
彼が書いた絵が、寝転んだところから見た橋のアングルってのが
良く分からなかったので、
これからもう一度見てみようと思います。(しつこい)

気に入ると何度も同じ映画を見てしまう私です。
メメントは5回くらい見ています(笑)
感想 | CM(8) | TB(0) 2007.09.17(Mon) 10:32

コメント

ここって名前、本名書いていいの?別名?
よく分からなかったから、この名前。。
「メメント」好きって前にも書いてたよね。
私も、見終わったときにすぐもう一度見直したい!って思ったんだけど、何せ三半規管が弱いもので、一度だけでも目が回りかけたので、断念。
今思い出しても気持ち悪くなるのでもう二度と見れないかも。。。
もし時系列に並び変えたものがあるなら見てみたいけど、そうしたらあの映画の意味がないもんね。

2007.09.17(Mon) 19:35 | URL | frisk #-[ 編集]

名前は何でもいいのですよ。
「メメント」しつこくてゴメン。
DVDだと、付録で正式時系列版があるのよ。
私は、それも見て深く納得したつもりだったんだけど
やっぱり既に内容を忘れてしまったので、
又見たくなってしまいました。。。

2007.09.19(Wed) 22:24 | URL | pyon #-[ 編集]

TVで放映中のプリズンブレイク2、佳境に入ってきましたね。毎回予想外の展開でハラハラします。それにしてもスコフィールドはクールで格好良いですよね。
 ところで、TV放映では最後に出演者によるスペシャルインタビューが有りますよね。で、以前とある出演者が2の前半から後半に向けての展開についてネタバレしていました。(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
話自体はとっても面白いので、まぁどうでもいい話ですけれど(^_^;
PS:最近ティーバックの声優さんの声&語り口がTV CMから聞こえてくることが多くありませんか?その度についニヤリとしてしまいます・・・

2007.09.19(Wed) 23:03 | URL | airplay #zC2.WDUU[ 編集]

こんにちは!
TV毎回大盛り上がりで見てます。
スコフィールドには悩殺(笑)されてます。
スペシャルインタビュー、私も毎回楽しみにしています。
でも、ネタバレありましたっけ?
ボケていて気がつかなかったのかな~?
airplayさんは、もう最後まで見られたんですよね?
1の最後があんな終わり方だっただけに、2はどんな風に終わるのかとっても気になります。
3は今秋から本土で放送開始でしたよね?
P.S.ティーバックの声優さん、時々やりすぎなところがあって笑ってしまいます。

2007.09.21(Fri) 08:21 | URL | pyon #-[ 編集]

こんばんは!
#3最後のインタビューでウエントワース・ミラー君がシリーズの展開について言ってました。それもあって安心して見られましたが・・・2の前半は・・・後半は・・・
 えぇ~っ!3が有るんですか?!続きを絶対に作って欲しいと思ってました。フムフムそう言うことでしたか・・・2の最後に”黒幕”が・・・(謎) 終わり方はきっと期待に添えると思いますよ~っ!
2の最後までゆ~っくり堪能して下さい!
(3の情報ありがとうございます)

2007.09.22(Sat) 23:16 | URL | Airplay #zC2.WDUU[ 編集]

ええっ!そうなんですか?
見忘れたのか、ウェントワースに釘付けで話聞いてなかったかのどちらかのようです。
(多分後者。。。)

更に、えぇ?2で終わってもいい展開になるんですね~?
1の終わり方はあんまりじゃなかったですか?
え?ここで終わり?みたいな。。。
3は、視聴率低迷によりやるかやらないか検討を重ねられてようやく9/17から始まったみたいです。
視聴率が悪いとアメリカはすぐ打ち切られてしまうから
なんとか日本に上陸するように頑張って欲しいです。

2007.09.24(Mon) 11:57 | URL | pyon #-[ 編集]

>えぇ?2で終わってもいい展開になるんですね~?
 いいえ、どう見ても「つづく・・・」って感じです。最後の10分程度で展開が変わり、それ以降思わせぶりなシーンが続きます。更に最後の数分、画面に写る人を一人一人よ~~くチェックしてみて下さい。私は気が付かなかったんですが、誰かがチラッと写っているそうです。また最終話のDVDを借りて見てみようと思ってます。その前にTV放送の方が早いかも。
>視聴率が悪いとアメリカはすぐ打ち切られてしまうから
>なんとか日本に上陸するように頑張って欲しいです。
アメリカに住んでる人数人聞いてみたんですが、24は流石に知っててもPRISONは知らないみたいでした。PRISONの認知度低いかも・・・ヤバイ!
ここまで来たらもう少しだけ引っ張って、謎をちゃんと明らかにして欲しいです。

2007.09.27(Thu) 13:45 | URL | Airplay #zC2.WDUU[ 編集]

最終話、楽しみになりました~!
でもきっと、AirplayさんはTV放送を待ちきれずにDVDを借りに行ってしまうと予言させて頂きます(笑)

PRISONあまり知られてないんですね~(涙)
大丈夫でしょうか~?
まだ、ナゾが残りそうなんですね。ふぁ~
それはそうと、PRISONの後番組が今から

2007.09.28(Fri) 21:10 | URL | pyon #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © yokohama生活~@みなとみらい all rights reserved.

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

