« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

エッグベネディクト ~ハワイ旅行⑤~

今回の旅行の前に友達のMちゃんに薦められたのが
コロニーサーフホテルのミッシェルでのサンデーブランチ。
ビュッフェ式でないので、量も程々でいいとのことでしたが
ごめんなさいっ!行けませんでした。
次のお楽しみにします。

ということで、今回訪れたのは、コロニーサーフのお隣のホテル
ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテルの中にあるハウツリーラナイです。
ホテルから朝ぷらぷらお散歩しながら行きました。

運よく、海側の席が空いていました。
目の前はサンスーシビーチ。
20070913094706.jpg

これが噂のエッグベネディクト。
最近は日本でも、良く見かけるようになったとか?
私は初めて頂きました。
卵にナイフを入れると、半熟がトロッととろけてなんとも言えないおいしさ。
この白いソースは何だろう?
気になって、検索。

オランデーズソースって言うみたいです。
卵黄と塩・コショウ、バターにレモン汁。
どおりでちょっとマヨネーズ味。



20070913094711.jpg


私はマッシュルームとほうれん草のオムレツを頼みました。
すっごい具沢山でおいしかった。
私はエッグベネディクトよりオムレツの方が気に入りました。
今度はチーズも入れてみたいな。

ライスかポテトを付け合せで選べたけど、
エッグベネディクトにポテトがついてくるのでライスをチョイス。
ブラウンライスとホワイトライスが選べるらしい。
良く分からないけどブラウンライスをチョイス。
玄米でした。
ヘルシーブームなんですね~。
ライスがあったら、トーストはいらないんですけどね。。。
(こういうところがアンヘルシー)

コーヒーを頼むとミスタードーナツかっ?ってくらい
どんどんお替りを注がれます。ガボガボ~
旅行 | CM(3) | TB(0) 2007.09.24(Mon) 11:51

コメント

きゃ~!
なにこれ、デカいね!美味しそうだね!!
ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテルって一度行ってみたいって思ってたんだ~。
海がすごく近そうだし、場所も少し外れてて静かそうだから。
でも、歩いて行けるの!? ビックリ。
エッグ・ベネティクトってどこのホテルにモアあるから、朝食の定番だと思ってましたよ。
ハワイだけなのかな~?でも、美味しいよね♪

2007.10.20(Sat) 23:28 | URL | Mちゃん #-[ 編集]

> どこのホテルにモア
ってなんだろ?
 
 ⇒どこのホテルにも

の間違いです。

2007.10.20(Sat) 23:30 | URL | Mちゃん #-[ 編集]

Mちゃん、久しぶり~
歩いていけるよ。40分くらい?
というか、私は普通の人より歩いちゃうからさ・・・
私はエッグ・ベネディクトはつい最近知りました。
遅れてる・・・
この間もTVでどこかのホテルのを中居クンが食べてておいしそうだったなぁ・・・
という訳で、ミッシェルは今度のハワイオフまでお預けということに相成りました。

2007.10.28(Sun) 22:49 | URL | pyon #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © yokohama生活~@みなとみらい all rights reserved.

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

