FC2ブログ
« 2006 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

駐車場抽選結果

遅~い夏休み(?)で去年に引き続き、軽井沢に行ってました。
避暑地どころか寒すぎました。
長袖×3枚でも、私にはムリ・・・
やっぱり、軽井沢は夏に限る!

話を戻して
旅行から帰ってきたら、FORESISから封筒が。
これは、駐車場の抽選結果に違いないッ!
第一候補を平面にしておきながら
もし当たったら高いしど~しよ~!と怯えてました(゚ー゚;A

結果 ⇒⇒⇒ タワーパーキングでした。
フハー、とりあえず良かったです。
旅行も終わったし、年末に向けてセッセと掃除をハジメマス!
スポンサーサイト
MMマンション生活 | CM(4) | TB(0) 2006.09.26(Tue) 22:32

ショックな出来事

コンタクトの検診に行きました。
ショックが大きいと自虐的にblogにupしたくなる性格です。

何か、気になることはありますか?
 コンタクトをしていると、最近近くのものが見え辛いんですけど・・・
そう?
 老眼でしょうか・・・(自嘲気味に)
あははは、まだ早いよ!

で、小さい字のプレートを渡され
これ、見づらい?
 う~む・・・
これ、かけるとどう?
 あ!すっごく良く見えます♪
・・・・う~ん、残念ながら今のは老眼鏡なんだけどね・・・
 ・・・???・・・( ̄▽ ̄;)!!
普通の人より早く来ていますね。
 近視の人は遅いんじゃないんでしたっけ・・・?
普通はそうなんですけどね。
 どうすればいいんですか?
近くのものを見たり書いたりするときは、魔法のメガネをかければいいんだよ!
 そっそれは・・・・ググッ!
魔法のメガネが嫌なら、遠近両用のコンタクトがお薦めだよ♪
 はぁ・・・とりあえず、しばらく様子見ます・・・

と、いうことで、魔法のメガネをかける日も近いのかもしれない・・・(遠い目)



つぶやき | CM(2) | TB(0) 2006.09.20(Wed) 09:47

ロス・アミーゴス @関内

今回のビジネスランチはロス・アミーゴスへ。
前を通りかかったときに、こんなところにメキシコ料理!
と発見したお店。
関内の有名どころエスペランサと比べるとこじんまりとしたお店です。

ランチは4種類。
写真で分からなかったので、説明してもらいました。
料理を待っている間、でてきたのはタコチップとディップ。
これがいい具合に辛いので、思わずビールを頼みそうになる。
私が頼んだのは、鶏肉のトルティーリャのランチ。
トルティーリャ2本とサラダ。結構大きい。
更に、ピラフが別皿で出てきて、今度はトマトと玉ねぎのちょい辛サラダのようなものが添えられている。
これは、ピラフに乗せて食べると美味!

かなりお腹いっぱいになったところで
デザートは、チーズ・パンプキン・プリン・にんじんのケーキの中から選べる。
今回のチョイスはチーズケーキ。
でもこれ、チーズケーキ???日本のチーズケーキの味とは違います。
更に、コーヒー・紅茶もついてこれで800円。
時間がなくてゆっくり出来なかったのが残念。
一人の時には、ビールも頼んでゆっくりしたいです。(え?)
menu_lunch.jpg

食べ歩き | CM(2) | TB(0) 2006.09.16(Sat) 22:53

マンション規制強化

『横浜市は、MM21地区の住宅建設可能地域を限定する改正条例案を
13日に開会した9月議会に提出した』とのことです。
この条例の改正により、今現在はマンション建設に対して勧告権限しかないものが
建築確認審査時に拒絶することが可能となり
事実上、建設を制限できるようになるというもの。

でも、そもそも、もうマンション建たないんじゃなかったっけ?
と思っていたのですが・・・???

記事によると、現在のMMT(862戸)と今後竣工の7マンション(約3300戸)が完成すると
人口が1500人から約8000人になると見込んでいるそうです。

居住人口の10000人までは、あと2000人。
と、いうことはまだ建つの???
8000人/4162戸で、1世帯あたり1.9人。
2000人÷2.424・・・で1040戸!
かなり大規模なマンションが造れそうです。

思いのほか、1世帯あたりの人数が少なかった・・・ということでしょうか?
住宅建設可能地域のうち、まだ空き地があるのは
32・33・34・45・59街区といったところですが・・・
私の思い違いであることを祈ります(-人-)

~9/14付日経新聞神奈川版より~
MMマンション生活 | CM(0) | TB(0) 2006.09.14(Thu) 21:33

グリルサクライ @関内

なんでも、「チリバーグといえばグリルサクライ!」
という位、以前は有名なお店だったらしいのですが
8年前に閉店し、今年2月に復活したらしいです。
8年前といえば、まだ横浜にはいなかったし、知る由もナシ・・・
ただ、何かの新聞で一度写真を見たことがあったので
その名前だけは覚えていました。
1回目、12:10に行ったら、既に長蛇の列だったのであきらめ、
2回目は、12時に即効で行ったら、ギリギリセーフで入れました。

チリソースの乗ったハンバーグはとても柔らかい。
チリソースと言っても、そんなに辛いものではなくやさしい辛さ。
付け合せのマカロニもなんとも懐かしいナポリタンのような味。
そして、フレンチフライは、サクッと揚がっていて中はホックリ。
お昼には、サラダとスープがついていました。

人の入れ替わりも多かったのですが、全員男性。
それもそのはず!量が多い!!!
少食な私には(笑)小ライスでも多い程でした。

チリバーグ750円・小ライス120円也

20060911112256.jpg


食べ歩き | CM(2) | TB(0) 2006.09.11(Mon) 11:39

悩む・・・スポクラ

私は週2でスポクラ通いをしているのですが
今年の4月から入会したという奥様と、最近知り合いました。
今の住まいは、仮住まいとのこと。
だから今のクラブに通うのは1年とのことでした。

家に帰って良く考えると、私も来年の3月に引越しだなって
来年はクラブを変えるんだな・・・って思いまして
次に、会ったときに
「そういえば、私も来年の3月に引っ越すんです・・・」
「え?どこに?」
「みなとみらいです。」
「え?FORESIS?」
「・・・・そう!」
「R棟?」
「そう!」
「キャ~~~~!」

ということで、その奥様もご一緒のマンションということが分かりました。
で、そのあとは
「スポクラどうする~?」って話を少しばかり・・・

一番近いのは、もちろんランドマークのリーヴルネサンスだとは思うのですが
ちょっと施設が古いのでは?と不安・・・
コットンにもスポクラができますが
ワウディという、いまいちマイナーなクラブなため不安・・・
桜木町駅前に計画しているTOCの大規模複合施設の中にも
フィットネスクラブの入居予定があるようですが
TOCのスポクラ実績は少なく、TOCブランドだとすると不安・・・
ポートサイドの三井の物件に入るという噂もありますが
今のところ、まだ本決まりではないし・・・

いずれにしても、来年春には間に合わなそうなので
しばらくはリーブルネサンスに通うことにはなりそうです。
MMマンション生活 | CM(2) | TB(0) 2006.09.07(Thu) 22:16

BAY QUARTER 初上陸!

この間の日曜日、ベイクォーターへ行ってまいりました。
しかし、ものすごい人・ひと・ヒトに負けて
乗船時間20分くらい?

お目当てはACTUS(アクタス)だったので
すぐさま、5Fへ。
アクタスの中もこれ又、人・ひと・ヒト・・・

思ったより狭かったのですが、
ハンターダグラスのカーテンをCHECK
シェードに比べて、窓の上部がすっきりするのが魅力ですが
はきだし窓にはどうなのでしょう?

あと、食器棚もCHECK
ウチはホワイトアッシュをセレクトしていますが
あまりに真っ白しろなので
食器棚くらいは、ちょっと色があってもいいかな?
とも思ってます。
でも、食器棚は3本買うと
結局Siematic社のバックカウンターを買うより高くなってしまうような気もしてくるし・・・

吊り戸棚ナシをセレクトしているので、食器棚は必須なのです!
決まるんだろうか・・・段々不安になってきました。
MMマンション生活 | CM(8) | TB(0) 2006.09.05(Tue) 18:34

悩む・・・住宅ローン

さてさて、住宅ローンの相談に行ってまいりました。

まずは、公庫とフラット35について
やっぱり大きな違いは、フラット35の金利が今読めないってコトです。
公庫については、以前の記事で3.06%と書いていましたが
実は3.02%で決定でした。すみません・・・

フラット35は、融資実行時、つまり引き渡し時の金利が適用になります。
大規模マンションの場合は、引渡日に拘らず、○月○日と決められることが多いそうです。
おそらく、3月1日か2日?
いずれにしても、平成19年3月の金利が適用になるでしょう。
0.3%の優遇がつくため、3.32%以下であれば、公庫よりお得となります。
でも、実際問題、来年の3月の金利って言われたって…
・・・私には分かりません

それはそうと、今回魅力に感じたのは、提携ローン。
提携ローンの申し込みはしていませんでしたが
説明を聞いたら、生涯(笑)1.2%の優遇となるとのこと。
これは、変動金利でも固定金利でも変わらないし
固定から変動、変動から固定へ切り替えても△1.2%
デメリットは保証料がかかることです。

それにしても、これは大きい!
ということで、急遽提携ローンも何割か組み入れることにしようと思います。
何割組み入れるか決めたら、三菱地所(でいいのか?)に連絡。
すると、地所から銀行へ連絡 ⇒ 審査 ⇒ 通れば申し込み
ここまでを、契約日(10月下旬)までにやらなければならないことになりました。
なんだか急に慌しくなってきました~

でも、他にも何人も相談に来ているそうです。
こんな間際になって焦っているのが私だけじゃなくて少しホッ
MMマンション生活 | CM(0) | TB(0) 2006.09.01(Fri) 16:28
copyright © yokohama生活~@みなとみらい all rights reserved.

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。