« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

美容院開拓

10年前横浜に引っ越して来てから、ずっと美容院ジプシーを続けていて
今ではすっかり諦めて、結婚前から通っている銀座に通い続けていました。

ちなみに、元町の美容院に2回ほどチャレンジして
・A店⇒自動シャンプー機がもう絶対に嫌!
・B店⇒担当が超私好みのかわいい男の子だったんだけど、技術がイマイチ・・・
という訳で挫折しています。

最近はMM引きこもり生活をしているため、何としても徒歩圏で探すぞ!
という訳で、某美容院に行ってまいりました。

平日だったけど、当日予約を入れてOKをもらい
ちょっと支度をして、すぐ到着できるのは魅力ですね~
初めての美容院は緊張してしまうのですが
結構ゆったりとした雰囲気で、天気も良かったせいかとてもリラックスできました。
もともと、頭や顔をいじられると眠くなる体質なので
何度か眠ってしまったりもして・・・
シャンプー台が、横にならない(ほとんど座ったまま)のも楽で良かったです。

しばらくは通ってみようかな~と思っています。
定着するといいな~
健康&美容 | CM(6) | TB(0) 2009.02.20(Fri) 09:43

歯医者

久しぶりに歯医者に行ってきました。
結婚10年目にして、なんと2回目。
本当は、年に1回定期健診受けたいんですけどね・・・

ということで、早速どこの歯医者にしようかと調べ始め
やっぱり近くがいい!ということで
ランドマーク、クイーンズ、MMMと絞り込み
口コミはないけど、一番近いMMMにおじゃましました。

全体のチェックをしてもらって(虫歯なしでした!)
3回通って歯のお掃除と、歯ブラシ指導をしてもらいました。
次は3ヶ月後に定期健診だそうで
そのときは、お知らせハガキをくれるそうです。
そうして、もらえると忘れないので助かります!

それはそうと、初めてMMMに行ったのですが
耳鼻科、内科、産婦人科、歯科、小児科と揃っていて
なかなか便利だな~と改めて思いました。
もっと、閑散としているかと思っていましたが
結構、どこも盛況なようでした。
やっぱり近いのはいいですよね~
健康&美容 | CM(0) | TB(0) 2009.02.13(Fri) 15:11

雪枕

毎日暑いです。
でもクーラーつけっぱなしで寝るのも気が引ける・・・
ということで、買ってみました雪枕
雪枕

昔はアイスノンで眠っていたのですが
これはやわらか雪枕という名の通り、カチカチになりません。
でも冷たいので、眠るときはタオルで3重にして丁度いいくらい。

朝には、ぬる~くなってます(笑)が
この雪枕をしてから、夜中に暑くて目覚めることはなくなりました。
(今まではクーラーのタイマーが切れると、目がさめてました)
やっぱり頭寒足熱なのですね~
健康&美容 | CM(3) | TB(0) 2008.07.29(Tue) 15:47

コラーゲン!?

昨年秋に、新聞の折込チラシに入ってくるフラ○ラを購入しました。
とにかくそのチラシの表紙の女性が
「ご・ご・ごじゅうさんさい??」
とビックリするようなプリプリのお肌なもので
気がついたら、受話器を握っていました(思う壺)

コラーゲンが1本で10,000mg、吸収しやすいフィッシュコラーゲン。
飲んだ感想としては
味は、クチコミ通りまずい。
結構なニオイもあるので冷やさないと無理。
値段がやっぱりお高い。1本400円だったかな?
でも2日に1本でいいので、1日200円かな?

気になる効果は⇒⇒⇒よう分かりません・・・
というのも、ものぐさな私はきちんと2日に1回飲めませんでした。
しかも、年明けから今度はスキンケア商品に目覚めて色々と買い換えているので
何がどういいのか良く分からなくなってしまったのです!!

でも、フラ○ラは、買い続けていますよ。
今も冷蔵庫に入っています。
気がつくと飲むようにしたりしています。
飲まないよりは、マシなんじゃないか!?程度の考えで・・・

更に、この春!!某化粧品会社でフラ○ラと似たような商品を開発中で
そのモニターになりました。
(ホントはブログとかにも公表しちゃいけないんだけどこっそり)
とりあえず10日間飲んでみました。
なんだかとってもいい感じ♪
で、長期モニターに選ばれれば、3ヶ月飲めるんです!!
とりあえずフラ○ラはおいておいて
今はそのモニターに選ばれることを祈ってます・・・
健康&美容 | CM(2) | TB(0) 2008.05.29(Thu) 17:23

整体

年が明けて早5ヶ月。
やっと忙殺の2年間から開放されて
最近はちょっと生活を楽しむ余裕がでてきました。

4月からは、10日に1回整体に通ってます。
「恐ろしく硬い!」と評判の(?)背中~腰を
手でゴキっとされた後、機械でガチャッとやられ
そのあと、もみもみされてます。
もみもみも、普通の人は気持いいらしいのですが
私の場合は、痛いのなんの・・・
うつぶせになった状態で「グググぅ~」と声を押し殺しています。

ジム通いも、今までみたいにエアロだけじゃなくて
筋トレも・・・・
と思いつつ、根性ナシのため、筋トレは一人ではできないので
ピラティスのクラスにでたり、音楽にのって皆で筋トレをやるクラスにも
できるだけでるようにしてます。

6月に健康診断があるので、そのときまでに目指せ体重△1キロ!(←目標小さいっ!)
目指せ体脂肪率△3%!です。

これから通販でバランスボールを買おうと思ってます。
自転車こぎ機と踏み台ステッパーが3日で粗大ゴミになったことは忘れて・・・
健康&美容 | CM(2) | TB(0) 2008.05.15(Thu) 11:28
copyright © yokohama生活~@みなとみらい all rights reserved.

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

