« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

アラン・ウォンズ ~ハワイ⑥~

ハワイ最終日の夜は、アラン・ウォンズに決めました。
レストラン・ベスト・オブ・ザ・イヤーを8回受賞している名店です。

タクシーで到着すると、何やら単なるビルの前で降ろされる。
ビルの壁にはパイナップルマークがあったのでホッとするも
ここ?って感じ。
エレベータで2階に上がると、入ったのと逆の扉が開いて
目の前にお店が広がっています。
17:30に早いかな?と思って予約したのですが、既にかなりの満席。
お料理は、お薦めを中心に頂きました。

アボカドのディップ、タロイモチップス添え
20070913094726.jpg


アヒポキ
20070913094734.jpg


シーザーサラダ
20070913094739.jpg


白身魚(本日はオハナ)のフライ
20070913094744.jpg


メニューの名前がもっと何チャラの何チャラって、長~い名前がついていたのに
すっかり忘れて、定食メニューみたいになっちゃってすみません。

食べきれないほどどっちゃりと出てくるハワイの中では、量は少なめ。
そして、大味の多い中、味も繊細。
お醤油ベースな味も多いので、日本人向きだなと思いました。

とにかく、席が空くたびに次のお客が入り・・・とまさに大人気でした。
サービスも良くて、もう一度行きたいお店です。
旅行 | CM(2) | TB(0) 2007.09.28(Fri) 21:15

エッグベネディクト ~ハワイ旅行⑤~

今回の旅行の前に友達のMちゃんに薦められたのが
コロニーサーフホテルのミッシェルでのサンデーブランチ。
ビュッフェ式でないので、量も程々でいいとのことでしたが
ごめんなさいっ!行けませんでした。
次のお楽しみにします。

ということで、今回訪れたのは、コロニーサーフのお隣のホテル
ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテルの中にあるハウツリーラナイです。
ホテルから朝ぷらぷらお散歩しながら行きました。

運よく、海側の席が空いていました。
目の前はサンスーシビーチ。
20070913094706.jpg

これが噂のエッグベネディクト。
最近は日本でも、良く見かけるようになったとか?
私は初めて頂きました。
卵にナイフを入れると、半熟がトロッととろけてなんとも言えないおいしさ。
この白いソースは何だろう?
気になって、検索。

オランデーズソースって言うみたいです。
卵黄と塩・コショウ、バターにレモン汁。
どおりでちょっとマヨネーズ味。



20070913094711.jpg


私はマッシュルームとほうれん草のオムレツを頼みました。
すっごい具沢山でおいしかった。
私はエッグベネディクトよりオムレツの方が気に入りました。
今度はチーズも入れてみたいな。

ライスかポテトを付け合せで選べたけど、
エッグベネディクトにポテトがついてくるのでライスをチョイス。
ブラウンライスとホワイトライスが選べるらしい。
良く分からないけどブラウンライスをチョイス。
玄米でした。
ヘルシーブームなんですね~。
ライスがあったら、トーストはいらないんですけどね。。。
(こういうところがアンヘルシー)

コーヒーを頼むとミスタードーナツかっ?ってくらい
どんどんお替りを注がれます。ガボガボ~
旅行 | CM(3) | TB(0) 2007.09.24(Mon) 11:51

ホテル ~ハワイ旅行④~

シェラトン・モアナ・サーフライダーは
6月からウェスティンリゾートとなりました。

工事はどうなってるかな~?
ハワイでは、とにかく工事の予定なんてあってないようなもの。
去年終わる予定だったロイヤルハワイアンショッピングセンターなんて
まだ半分も終わっていない感じだし。

ホテルの方は、ダイヤモンド棟の1階でガーガーやっていましたが
それほど気になるものではありませんでした。
内装がかなり変わって、今までの白いイメージから
ウェスティンっぽいこげ茶色の雰囲気に変わっていました。
前の方が好きだって人の方が多そうだなぁ・・・

バニヤンベランダも休業中。
と、聞いていたのですが、一部でアフタヌーンティーのみ営業中でした。
サンデーブランチはやっていません。
来年にはspaもオープンするようです。

タワー棟の内装は終了していました。
部屋には大きなプラズマテレビが2台。
そして、ウェスティンといえばヘブンリーベッド。
・・・らしい。

というのも、私は良く知りませんでした。
「天国のようなベッド」という名前のとおり、極上の眠りをお約束するベッドらしいです。
ただ、私はどこでも眠れるのであまり良さは分かりませんでした。
ごめんなさい。
ただ、リネンはサラサラでとっても素敵な感じでした。

これが噂のヘブンリーベッド
20070913105011.jpg

エコのため、シーツ交換が必要なときは、それ用の紙をベッドに置くシステムです。
1日2回ハウスキーピングが入ります。
旅行 | CM(0) | TB(0) 2007.09.22(Sat) 00:00

ソゴンドン ~ハワイ旅行③~

まずは食べなくちゃ!(笑)

ということで、私が楽しみにしていた韓国料理のお店へ。
以前はアラモアナセンターの裏手にあったらしいのですが
現在はマッカリーショッピングセンターの2Fにあります。

ここは水豆腐(スンドゥブチゲ)で有名なお店です。
韓国料理は、焼肉を頼むとこんな前菜が沢山出てきます。
これは食べ放題のお替り自由。
これ以外に、サンチュとチョレギサラダもついてました。

20070913094633.jpg


とりあえず、夜なので肉も食べようということで、お店の人オススメの
BBQカルビを2人前頼む。
一人前でいいんだけど、2人前からしかオーダーできないから仕方ない。

20070913094645.jpg

量が、多いですよ!!!
これ、5人前と間違えていませんか????
目の前で骨から鋏でチョキチョキ切り離してくれます。
右手前、にんにくのホイル焼もついてます。


20070913094639.jpg

これがうわさの水豆腐。
写真で分かるとおり、かなりのグツグツで来て
一向に冷める気配がありませんでした。
とりあえず、オリジナルのビーフ&ポークを普通の辛さで頼みました。
もちっと辛くても全然OKだな~
でも、スープはコクがあっておいしかったです。

これの他にチヂミ(これまた量が多い!)を頼んで完食しました。
私達はかなりの大食いなので食べられましたが
普通の人では半分くらいしか食べられないかもしれません。
とにかく肉の量が多くてちょっと飽きてしまうので
お昼にチゲとゴハンってのが一番いいのかも。
旅行 | CM(4) | TB(0) 2007.09.19(Wed) 22:36

アップグレード

ハワイ便は夜に出発するのですが、出発日にあれこれ準備をしていると
電話が・・・
旅行会社からです。

「本日出発の予定の旅行のホテルの部屋がとれなくなってしまいました。」
・・・え゛???
と思って固まるも、そんな悪い話がある訳ないと思って
「はぁ・・・」と答えると、案の定
「そのかわりに○○のお部屋をご用意しましたがよろしいでしょうか?」とのこと。
「ちょ、ちょっと待ってくださいっ!」と顔はにんまりしながらも
口調はするどくいいながら、パンフを持ってくる。
思ったとおり、かなりのアップグレードでした。
「いいです!いいです!全然いいです!」と日本語になっていない返事をして電話を切りました。

今回、予約した部屋は、モアナサーフライダーウェスティンリゾート(長っ!)
の20階指定のダイヤモンドヘッドオーシャンビュー。
そして、変わった部屋は、憧れの96シリーズの15階でした。
96シリーズというのは、タワー棟の各フロアに1部屋ずつあるスイートルームで、
ダイヤモンドヘッドビューどころか海に向かって180度のオーシャンビューです。

いやらしくもお値段を調べたら、その時期だとプラス10万円必要でした。
きゃひぃぃぃん!うれしぃ!!!

向こうに着いて、「やっぱり間違いでした」って言われても
もう譲れないわ~でも、大丈夫かな~???
と不安を抱えつつ、ホテルへ到着。

部屋に二つあるラナイの向こうは海しかないの?
20070913094545.jpg


右を向くとピンクのホテル

20070913094553.jpg


そして左はダイヤモンドヘッド!

20070913094617.jpg


まさにハワイのパンフレットの世界です。
旅行 | CM(5) | TB(0) 2007.09.15(Sat) 09:22

充電完了

充電完了してまいりました。

旅行先は・・・
20070913094853.jpg

お花がこんにちは!してくれて

20070913094908.jpg

こ~んな頭が真っ赤な鳥がいる

20070913094859.jpg

ハワイでした。
空が青~~~い!!!

しばらくは、ハワイの旅行記を書こうと思います。
旅行 | CM(2) | TB(0) 2007.09.13(Thu) 09:56
copyright © yokohama生活~@みなとみらい all rights reserved.

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

