« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

コレットマーレ その後

コレットマーレ、結局オープンの日、その次の次の日
そして、先週(MMBeginの入会のため)と3回行きました。

いや~、オープン初日と三連休は流石に混んでましたね~
エレベータが、途中階では何度も乗れず
一番上まで行って折り返してやっと辿り着いたり。
ふー疲れました。

初日は、金曜日だったのでタカをくくっていましたが
いやいや・・・バーゲン?って位の混雑。
限定商品があったり、スペシャルゲストが来たり・・・ってのが
混雑の原因でしょうか?

初日は、4月下旬オープンの葉山のプレドールのパンを目当てにB1Fへ。
「パンはいかがですか~?」のテーブルの上には
一つの包みが・・・
「塩バターキャラメルラスク」
これ、一つしか残っていませんでした…
結局、買ったんだけど。

これは、リベンジで、先週の平日1000円のセットを買って
やっと気がおさまりました。

地下1階の無印は思ったより広くて良かったです。
洋服屋さんは、良くみていません。
もう少し、落ち着いたら、レストラン街を探索してみます。

今週はベイクォーターアネックスを探検しに行く予定です。
MMマンション生活 | CM(0) | TB(0) 2010.03.30(Tue) 11:13

あけましておめでとうございます

MM生活も1年半となりました。
除夜の汽笛で年を越すのも2回目となりました。

去年は、人数減による仕事の激務からやっと開放されて
以前より、少し余裕をもって生活できるようになりました。
今年からは、在宅勤務に変更になり
更に、生活に余裕を持てるかな~と思っています。

年初なので、今年の目標でも。

①料理を頑張る
②在宅で迷惑をかけないようにする
③少し、勉強する

ま、①だけでもできたらいいかな?
引っ越して来てから、もともと多かった外食頻度が急増して
最近では、いつ料理したっけ?という有様だったので・・・

とにかく、今年もよろしくお願い致します
MMマンション生活 | CM(0) | TB(0) 2009.01.02(Fri) 13:12

横浜の花火

梅雨も明けて毎日暑いですね~

さてさて、昨日は楽しみにしていた山下公園の花火でした。
昨年は台風で中止。
ということもあって、引っ越して来てから初の花火です。

一昨年は大桟橋の観覧席で目の前で上がる花火を堪能。
今年も観覧席のチケットはあったのですが、
一度家からどの程度見えるのか(見えないのか?)
見てみたかったので、チケットは譲っての家での鑑賞と致しました。

半分見えればいいかな?とおもっていたのですが、95%見えました
風邪っぴきだったので、ビール片手に・・・という訳にはいきませんでしたが
大・大・大満足です

後は、8月1日の臨港パークでの花火で横浜の花火はおしまい。
8月1日は例年予定が入っているので、元町の山の上から見ることになりそうです。

そうそう、書きませんでしたが、6月の開港祭の花火は何と一人で行きました。
家でワインを飲んで、いい気分でフラフラと・・・
平日だったし、会社帰りにビール缶を持ったおじさまもチラホラいて
何だか、一人でもそれはそれで大満足だったのでした・・・

MMマンション生活 | CM(3) | TB(0) 2008.07.21(Mon) 10:05

師走~!

12月です!
だんだん忙しくなってまいりました。
みなさんは大掃除するのかな~?
ウチは、窓を拭いてワックスかけて終わりそうです。
チラシに何度か入ってきている外注お掃除に心惹かれてます・・・

年賀状もかかないと!
結局、転居通知を出さないまま現在に至る無精者なため
来年の元旦につくのは数通というトホホな結果になりそうです。

33街区のビルは『MMパークビル』と決定してオープンのようですね。
お店もプロントの他に台湾(中華だったけ?)小皿料理みたいな看板もあり
近くにお店が増えるのは嬉しいです。
個人的には、セブンイレブン(セブン銀行!)と横浜銀行が嬉しいです!

今日は、たまたまロイヤルパークホテルに泊まっていたACミランの選手らが
バスに乗り込むところに遭遇しました。
今更ですが、マリノスタウンで練習していたらしいですね・・・
先週は外出が多くてノーチェックでした。
残念です・・・

来週の三連休、みなとみらいはどんな人込みになるのでしょうか?
ちょっと怖いです・・・
MMマンション生活 | CM(9) | TB(0) 2007.12.15(Sat) 23:05

桑田さん・・・

桑田さん、今日大桟橋に来ていたのですね。。。
夏のシークレットライブに引き続き、見逃してしまいました。

花火もはじめ気づかず、暴走族?なんて思っていたのですが
途中から外を見ると既に終盤。
でも、冬の花火はとってもキレイでした。
とくに今日は寒かったから空気が澄んでいたのかな?

ちょうど『働きマン』を見ていたので
何の花火だったのかな~と思っていて
録画していたFNS歌謡祭を見て、納得。
あぁ・・・だからヘリ飛んでいたのね。
MMマンション生活 | CM(0) | TB(0) 2007.12.05(Wed) 23:41

MM33Project

みなとみらいビジネススクエアの隣のビルが着々と出来上がりつつありますが
今日の帰りに見ると全館点灯してました!
Xマス?!
照明のテストでしょうか?

仮囲いも高いものは撤去されて、中が見えるようになりました。
お知らせ看板に「店舗」の文字があったけれど
コンビニか何かかな~?と思っていたのですが
今日見ると、クイーンズ側の入口の脇には「PRONT」のサインがついていました。

34街区に向いている店舗もあるようで、中に水車が見えました。
蕎麦屋?和食屋?
ビジネススクエア側はウッドデッキになっていて
ビジネススクエアのウッドデッキといい感じでつながりそうです。
MMマンション生活 | CM(0) | TB(0) 2007.11.19(Mon) 21:18

またしても変更

本日、ジムの入会届を出してきました。
引っ越して約7ヶ月で3ヶ所目です。
アア・・・定まらない自分がちょっと嫌。
今度の場所は家からも会社からも近くなるので
頑張って通おうと思ってます。

一度ピラティスのクラスに出た週に
鍼灸の先生から、調子いいみたいなことを言われたので
本当は、ピラティスかヨガを習いたいな~と思っていたのですが
結局、普通のジムにしました。
ま、ジムにもピラティスのクラスとかあるので
それに出て様子を見てみようと思います。

なんて言ってて、実は今月は2回しか通ってない・・・
遠いから~を言い訳にできなくなってしまうけど
果たして続けられるかな!?
MMマンション生活 | CM(4) | TB(0) 2007.10.28(Sun) 22:55

参戦できず・・・

先週末、山下公園のインドフェスタと元町のフードフェアをあんなに楽しみにしていたのに
参戦できませんでした・・・
特に元町は、去年誰かのブログで見かけて1年前から
『よ~し!来年は行くぞ!!』と待ちに待っていたハズなのに・・・

なぜ、参戦できなかったかというと
ただ単に私がお馬鹿だったからです。

元町のフードフェアは、土日開催で夜18時から。
山下公園のインドフェア(フード)は、日曜のみ開催。

上記が正しいのですが
何故か、インドフェアが18時から!と思い込んでしまっていたのです。
良く考えてみれば、山下公園の屋台でどうして夜開催なんだ?
って思うはずなのですが、思い込んでしまうとそこまで頭が回らず。。。

日曜日に、元町とインドをはしごしようと思って、お腹をすかせて出掛けた午後2時。
元町には、パラソルが出ているものの
『フードフェア』が開催している様子全くなし。
一瞬『日にち間違えたか!?』と思ったのですが
途中であった旗を見ると、18時~の文字。

そこでようやく、間違えて覚えてしまったことに気づきました。
でも、もう遅い。
お腹はぐ~すかぴ~だし、日曜の夜は家でゆっくりしたいし・・・
ということで、インドフェアへ。
先週のワールドフィエスタ程ではないものの、中々の賑わい。

が!!フード屋台が3・4つしかないため、長~い行列が。
そして、雲行きも怪しくなってきて・・・
あえなく、敗退。

ということで、元町フードフェアは来年!!!行きますよ!
夜です。夜。二度と忘れません。

今週はお休みで今度は翌週末のタイフェスタin赤レンガ倉庫。
11月の1週目には馬車道フェアもあるみたいです。


MMマンション生活 | CM(0) | TB(0) 2007.10.18(Thu) 21:14

食の秋到来!

この三連休は、山下公園のワールドフィエスタに行ってきました。
チャリで行く予定が、馬車道を過ぎた辺りでパンクしてあえなく断念。
着いたときには、15時になってしまってました。

17時までなので、もうあまり時間がない!
お腹もすきまくっていたので、全部を見回る前に食に走りました。

食したのは・・・
・ベジタブルカレー(ネパールブース)
・じゃがいものサラダ(同上)
・ショウロンポー(中国ブース)
・魚介パエリア(スペインブース)
・バターチキンカレー(インドブース)
・マンゴーラッシー(同上)
・チキンケバブ(トルコブース)

またしても、二人でこんなに食べてしまいました。
更に帰り際、一番長い行列ができていた
中目黒のスリランカ料理の店「セイロン・イン」にて
チャーハンみたいなのと、野菜ゴダンバをお土産に買ってきました。
大満足。

・・・そして、恐ろしいことに気づきました。
ハワイ旅行後、体重計に乗っていないことに・・・
恐る恐る乗ると、久しぶりに見た世にも恐ろしい数字を示していました。

・・・しばらくの間、禁スナックを誓いました。

---------------------------------------------------------------

ちなみに、今週末の、元町フードフェアと横浜インド・ディワリ
そして最終週の赤レンガ倉庫でのタイフェスタも参戦予定です。
MMマンション生活 | CM(4) | TB(0) 2007.10.09(Tue) 23:19

エルゴラピード購入

やっと掃除機を購入しました。
エルゴラピードの赤です。

20071004180029.jpg

ホントは白が良かったのだけれど、アクタスには赤とグレーしか在庫がなかったため。
でも、綺麗な赤なので、今はこっちにして正解!と思ってます。

今回なぜ掃除機を買ったかというと、
コードタイプで柱の角のアチコチにキズを発見してしまったからです!
それ以来、そ~っと掃除機を引っ張るようにしているのですが
性格上、急いでいたりすると『ガンッ』ってぶつけちゃいます。
そこで、コードレス。
しかもハンドタイプにもなる優れものです。

気になる使い勝手は・・・
コードレスだと吸引力が弱いのと吸引時間が心配でしたが
『弱』モードで約20分の吸引ができることになってます。
我が家では、『弱』約15分で一回り。
その後、『強』にしてラグをゴシゴシ。ブィィィィィ・・・・と止まるまで。
これで十分です。

ゴミの捨て方も簡単で、ハンドタイプの先っちょをパカッと空けて
ゴミ箱にポイ。これでおしまい。
取りきれない埃もあるので、週に1回フィルタを別の掃除機で掃除してます。

1日ですごい量の綿埃にビックリです。
『埃じゃ~死なない』を合言葉に(?)今まで、掃除機は週一だったのですが(恥)
この機会に、こまめな掃除頑張ります!
MMマンション生活 | CM(2) | TB(0) 2007.10.04(Thu) 18:18
copyright © yokohama生活~@みなとみらい all rights reserved.

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

