« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

当選♪

年賀状の整理をしていて(いまさら!)
ついでにお年玉の確認をしてみました。

いつもは切手シート4~5枚っていうパターンだったのですが
今年は、生まれて初めて!3等に当たりました♪

3等ってふるさと小包とかいうやつじゃなかったっけ?
(↑年齢がバレる発言?)
と思いつつ、ネットで確認。

選べるギフトみたいな感じで、お中元のような品揃えの中から
一つチョイスできるようです。

早速、郵便局へ。
当選ハガキは、持ってくる人は少ないのか
窓口のお兄さんも、ベテランの人に聞きながら
バタバタと対応してくれました。
カタログとハガキを渡されて
選んだ商品のコードを記入して投函すれば
家に届くって仕組みのようです。
結局、ユーハイムのバームクーヘン(またか!)にしました。

因みに1等2等も選ぶんですね。
個人的には、1等の商品より2等のWiiがいいかな~と妄想してみました。
つぶやき | CM(0) | TB(0) 2010.03.17(Wed) 15:46

新型インフル?

土曜日に珍しくぶっ倒れました。
朝起きて、今までに感じたことのない倦怠感と吐き気。
昼前に熱は38度に。
これはもしや・・・!
と思って、フラフラしながら速効でMMMの内科に駆け込みました。

土曜日だから、超混雑。
熱があることを告げ
「辛いですか?」と聞かれたので
「すっっっっごく辛いです」と答えたら、奥の部屋へ隔離されました。

問診の後、インフルの検査。
そして結果が出る前に、結論。
「インフルの治療をします!」

という訳で、その場で座薬(!)を入れて、点滴を受け
タミフルを飲まされ帰ってきました。

インフルエンザの検査結果は結局(-)でした。
結果が出る前の結論だった理由とは下記のもの。
①発症から24時間以内で検査薬が(+)になるのは4~7割
②発症から48時間以内で検査薬が(+)になるのは8.5割

結局15%の人は、最終的に陽性反応がでないため
症状でインフルの疑いがある人は、治療せよとの方針が厚労省からでているようです。
これによって、日本の新型インフルでの致死率は、かなり低く抑えられているとか。

翌日のお昼には熱は下がったので、結局インフルだったのか否か分からず
何ともモヤモヤした感じではあります。
でも、もしインフルだったら、まだ人にうつす可能性があるので外出は控えてます。

それにしても、初めてタミフルを飲みましたが
窓から飛び降りたい衝動に駆られなくて、本当に良かったと思います。
つぶやき | CM(2) | TB(0) 2010.02.09(Tue) 14:22

初詣

結婚以来、ずっと鶴岡八幡宮⇒鎌倉グルメというコースをたどっていた初詣。
今年は、昨日、近くの伊勢山皇大神宮に行ってきました。

MMからのんびり散歩がてら歩くこと30分くらい?
近道で行ったので裏参道からの参拝になってしまいました。
お正月も大分過ぎていますが、中々の人で賑わっています。
新年の祈祷は1回待ち。
名前だけを読み上げる鶴岡八幡宮とは違って、住所まで読み上げてくれるのですね~
厄除けの御祈願の方が多かったようです。

祈祷のお土産にお箸を頂きました。
毎年頂けるのかな?
新年に新しいお箸を使うのも、素敵だなと思いました。

屋台もちょっと出ています。
広島焼きとこじゃがバターに心奪われつつ、表参道から帰路につきます。
ちょっと疲れたので、ランドマークの「緑茶+話」でお茶して帰る。
ryokocha02.jpg


今まで、鶴岡で祈祷で何分も待たされて、
御札もらうのにバーゲンのような人波にもまれていたことを考えると
今年は中々良かったかな、と思いました。
来年は、TOCビルも開業しているから、帰りにゴハン食べにいくのもいいな~
つぶやき | CM(0) | TB(0) 2009.01.12(Mon) 09:51

秋ドラ改編

TVも秋の番組改編の時期。
そんな中、金曜夜、テレ朝で始まる新番組『モップガール』のCMを見て驚いた!!!
「葬儀社で働く主人公が、現世に強い思いを残したまま亡くなった遺体と対面し、過去に遡ってその死を食い止めようと奮闘する・・・」
ってコレ、「トゥルーコーリング」じゃん!!!

20070926092945.jpg


葬儀社ではなくて、遺体安置所だったかな?と思うんだけど
で、トゥルーはモップは持ってませんけど。。。

それはそうと、この「トゥルーコーリング」大好きだったんですよね。
でも、視聴率低迷により、本土では途中で打ち切りになってます。
なんでだろう?アメリカ人にはうけない話なのかな~?
ちなみに私はLOSTがツボにハマっていないので、
LOSTのシーズン3があるなら、トゥルーの続きが見たいっ!って思っているくらい。

というのも、この途中での打ち切り方が半端じゃなかったんです。
本土では25話まで放送。
日本では最後の26話まで放送したものの、謎そのまんま。。。
何も解決しないまま、ホントの打ち切り。
はい、おしまいって感じ。
見終わった後、唖然としました。

なんだか、話がずれてしまったけど
私はこの秋に期待しているのは、super dramaTVで始まる「HEROES」
「24Ⅴ」も10/1からフジ深夜でマラソン放送が始まるので
撮り溜めして一気見する予定です。
いつも1年遅れで楽しんでます
つぶやき | CM(5) | TB(0) 2007.09.26(Wed) 09:53

電気製品

電気製品の買い替えってあまりしない方なのですが
この夏は、いくつか購入しました。

まずは、携帯電話。
今更ですが、mova⇒FOMAに変更。
これで馬鹿にしていた人達を見返してやる~!
と思ったのですが、薄型すぎて私の手にはイマイチしっくりせず
メール打つたびに、手がつりそうになってます。。。

そして、デジカメ。
今まで分厚いでっかい充電池のようなのを使っていたのですが
やっと購入。
前に使っていたのが壊れていないため、シブシブですが・・・

あと、今から欲しいのが掃除機!
今のフローリングが明るい色なので、髪の毛が落ちているととても目立つ!
そして、私はとても抜け毛が多い!
ということで、フローリングワイパーだとすぐ髪の毛だらけになっちゃうし
掃除機をズルズル引きずって、既にアチコチに傷つけちゃったし・・・
ということで、充電式の掃除機の購入を検討してます。
(フランフランやアクタスなんかで、良くみかけるアレです。)
又、購入したら使い勝手なんかを書いてみたいと思います。

結婚時に買った家電がいつ壊れるかヒヤヒヤです。
ヨドバシのポイント溜めまくっております。

さて、今日はこれから↑のデジカメを持って夏季休暇です。
短い休暇だけど、のんびり充電してこようと思ってます。
つぶやき | CM(4) | TB(0) 2007.08.30(Thu) 10:12

グダグダ

お盆休み真っ只中ですね。
この土日、ヨコハマの道路もとってもすいていました。

それにしても毎日暑い!
夜には、明日は○○しよう!と思っているのですが
起きるとやる気が・・・
頑張って行けるのはTSUTAYAくらいといった状況です。
今までレンタルは年1本くらいしかしていなかったのですが
既に、5本借りています。
今日も午後行ってしまいそうな・・・
それにしてもスタバはいつも満席ですね。
ウチへ持って帰ったら、フラペチーノ溶けてるし・・・

ということでグダグダと毎日を過ごしています。
今の悩み事は、バルコニーに蝉が落ちていること。
どうしよう~
つぶやき | CM(0) | TB(0) 2007.08.14(Tue) 10:42

海外ドラマ

久しぶりに家以外の話。
ホントはもっとゴハンのこととかも書きたいのだけれど・・・
デジカメを持ち歩いていないので中々。

さて、4月の番組改編でドラマも出揃ったようですが
やっぱり最近イマイチ面白いドラマがなく
海外ドラマ好きの私としては今までBSでやっていた
「デスパレートな妻たち」をNHKで楽しく見ています。
「SATC」の奥様バージョンと思っていたのですが
サスペンスが盛り込まれていて
「SATC」は見ていなかった夫も、今のところは楽しんでいるようです。

そして今日の深夜から日テレで「スーパーナチュラル」が始まります!
更に、5月からは「プリズンブレイク」の2シーズンも始まるようだし・・・
う~ん、中々楽しみです。

あっそういえば、AXNの「LOST」3シーズンも6月頃開始だったような・・・?
引っ越してからCATVを1回も見ていないので、もちろん録画方法も全く分かっていないので
放送開始前に調べておかないと!

まっ一番好きなのは、何といっても「24」なんですけどね♪
つぶやき | CM(0) | TB(0) 2007.04.24(Tue) 21:38

仕事の波が・・・

仕事の波が押し寄せて、残業の嵐の中におります
引っ越しの準備は、日曜日に2時間位づつ進めて
大分ダンボールが山積みになってきました。

ここのところやったことと言えば
入居説明会のときにもらった転入届を郵送した
東京ガスへ、今のマンションのガス栓を閉める手配をした
今のマンションの駐車場を解約予告した
これくらいでしょうか?

今週末はスポーツクラブの解約届を出したいと思ってます。
つぶやき | CM(0) | TB(0) 2007.02.22(Thu) 23:41

まだ?もう?

①まだ?→住宅ローンの申し込み

・・・?今頃??
そう!忘れていました
銀行ローンを併用することに決めたので
自分で手続きしなければいけなかったのですね・・・

金利は、ゼロ金利解除はあったものの
去年の9月と比べても、さほど変わっていませんでした。
(3月にどうなるか?という点はありますが・・・)
とりあえず、公庫と銀行ローンの比率を決めて
公庫の申し込み変更と銀行ローンの申し込みをしてきました。
金消契約をしてしまわないと、何とも落ち着きませんね。

②もう?→確定申告

毎年恒例の医療費控除の還付の確定申告書を作りました。
確定申告は2/16受付開始ですが、還付は受付開始していますので
さっさと作って、ポストに投函
国税庁HPの確定申告書作成コーナー、去年より使い勝手が悪くなったような・・・
来年の申告は、住宅の譲渡・取得があるので、ちょっと大変そうです・・・
つぶやき | CM(0) | TB(0) 2007.01.27(Sat) 10:07

謹賀新年

年末年始のバタバタで、また放置してしまいました。
今年はいよいよ!引越しです!
そして、現マンションの売却もあります。
なんとか無事に済むと嬉しいな・・・と思っています。

引越しに向けて、年明けに一つ。
HDD-DVDレコーダーを購入しました
我が家はビデオを、週に多いと10時間は録画するので
今までビデオの管理(私担当)がとっても大変でした。
だから、前々から欲しい欲しいと思ってはいたものの
ビデオが壊れない・・・
壊れないと新しいものを買う気にならず・・・

でも、今回の引越し→不用品の廃棄→ビデオの廃棄
という発想により(笑)やっと購入の運びとなりました。
500GBなので、普段の録画はHDDに撮りためられそうです。

という訳で、ビデオのDVD化も地道に進めて行きたいと思います。
ちなみに私のDVD化したいビデオは5本程、夫のは100本以上はありそうです・・・
その前に、説明書を読まなければいけないのが頭痛いですが
つぶやき | CM(2) | TB(0) 2007.01.07(Sun) 23:43
copyright © yokohama生活~@みなとみらい all rights reserved.

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

