« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

bills @赤レンガ倉庫

行ってまいりました!

オープン当日は、午後13:30頃偵察に。
廊下に10人位並んでいました。
もしかして、名前を書いて並んでいない人もいたのかも?

実際に行ったのは、昨日月曜日の朝10:30頃です。
赤レンガの中で、このお店だけ朝9時にオープンしています。
春休みということもあり、どうかな~?とも思ったのですが
全然余裕で入れました。

友人と3人で行って、頂いたのは下記の通り。

・オリジナルスルランブルエッグ/トースト&アボカド
・リコッタパンケーキ
・ベリーベリーパンケーキ

とりあえず、初めてだったのでお約束のこの3つをシェアしました。
トーストもパンケーキも3枚ずつで喧嘩なし。

お味の方は・・・
もちろん、おいしい。
スクランブルエッグは、卵フワッフワ。
そして、パンケーキは評判通り甘くないっ!
しかも軽いので、3枚一人でも全然いけますっ!
フレンチトーストっぽい味もします。

それより何より、平日の午前中にまったり食べてるってことに
幸せを感じてしまいました…
席は店内だったので海は小さな窓から眺める感じでしたが
もう少し暖かくなったら、テラスでの食事がお勧めです!

次は他のメニューも食べてみたいな。
休日のブランチに。
泡と共に・・・。
食べ歩き | CM(0) | TB(0) 2010.03.30(Tue) 10:47

ねんりん家のバウムクーヘン

4月になったら買いにいこ~!と思っていたのですが
買ってきてしまいました。
平日の午後13:30頃。
待った時間は15分位でしょうか?

マウントバーム しっかり芽ストレートバーム やわらか芽
の小さいサイズを食べ比べ。

先にやわらか芽を食べる。
う~ん、ふわふわ。
おいしいけど、ま、普通のバームクーヘンといった感じ。

次にねんりん家のお勧め、しっかり芽を食べる。
全然違う味。
バターが濃厚。
しっかりと詰まっているって感じで
バームクーヘンを食べていというより、バターケーキのような印象。

ということで、絶大な人気を誇るしっかり芽より
個人的にはやわらか芽の方が好きです。
でも、このやわらか芽だったら
やっぱりクラブハリエの方がおいしいかも・・・と思ったのでした。

なんだかんだいいながら、この二つ、二日間で平らげてしまいましたとさ。合掌。
食べ歩き | CM(0) | TB(0) 2010.03.13(Sat) 11:14

クラブハリエのバームクーヘン

甘いものは、あまり沢山食べられないので
スイーツにはあまり興味はないのですが
横浜そごうの「ねんりん家」のオープンには興味シンシンでした。

というのも、年末に頂いたバームクーヘンがとっても美味しくて
バームクーヘン見直し期間中だったからです。

でも、一昨日友人に「今日、ねんりん家オープンだよね!?」
と言ったところ
「ねんりん家より、クラブハリエの方が美味しいらしいよ。」
と二人に言われ
「クラブハリエ??」を知らなかった私は
早速、ネットで検索。

あ~、高島屋の地下で人だかりが出来ているお店ね~と分かった訳です。
で、どれどれと商品を調べてみたら
おおっ!この箱は!!!
そうでした。私が年末頂いて、美味しかったと思ったのは、ここのでした・・・
既に食べていたとは・・・
流石ですね。
バームクーヘンなんて、と思っていた私が
毎晩、寝る前のお楽しみにするほど美味しかったです。

ねんりん家、行列できているのかな?
もう少し落ち着いたら、食べ比べしてみたいです。
食べ歩き | CM(0) | TB(0) 2010.02.28(Sun) 10:40

bee kitchen @ポートサイド

去年の秋からお気に入りにしていた和食のお店。
土日のランチに良く出没していました。

このお店の良いところは、とにかくまったりできるところ。
ランチも17時までなので、ゆっくりくつろげます。

私が頼むのは、大体干物の定食。
コーヒー込で950円くらいからあったと思います。
ご飯のお変わり自由なので
100%おかわりしていました(笑)

年が明けてから行ったら、メニューがイタリアン(?)に変わってました。
もともとhoney honeyというイタリアンのお店だったのですが
個人的には、和食の方が良かったです。

和食のときのようなお店がMMにもできると嬉しいのですが・・・
賃貸のタワマンの下にでも入ってもらえないでしょうか?
ポートサイドでも、結構人が入っていたので
MMでも余裕でやっていけると思うんですけどね~
食べ歩き | CM(0) | TB(0) 2010.02.11(Thu) 23:10

レナーズ @ワールドポーターズ

日曜日は散歩がてらワールドポーターズへ
回る寿司でお腹を一杯にするも、別腹メニューは何にしようかとウロウロ。

モグモグドーナツも魅力的だけど
今回はレナーズのマサラダをテイクアウトしました。

1f037r_logo.gif

味はシュガーとシナモンシュガーの2種類。
@150円也。
とりあえず二つ買って帰る。

昔懐かしい揚げパンみたいな感じ?
でも、とっても軽いのでいくつでもいけそうです。
最近体重が急増しているのを無視して食べました。
私はシナモンシュガーの方が好きかな?
食べ歩き | CM(2) | TB(0) 2009.01.26(Mon) 16:06

せい吾

昨日は、関内の「せい吾」という店に
もつ鍋を食べにいきました。

真夏にもつ鍋!?とも思ったのですが
お盆休みの関内で、しかも月曜日なのに満員。

もつ鍋を食べるのは久しぶり。
もつ鍋ブームのころ以来なので、十○年ぶり?
頂いたのは、醤油味。
もつはぷりっぷりで、コラーゲンがたっぷり。
にんにくとにらも仰山入っていて、スタミナ抜群。
つまみも沢山あって、どれもおいしかったです。
もつ鍋は一人前1100円と、とってもリーズナブルなお店でした。
みそ味、塩味、チゲ味にも挑戦したいっ
食べ歩き | CM(2) | TB(0) 2007.08.14(Tue) 10:52

ゲンカツ

この土日は精力的に動き回って疲れた~

土曜日は、まずランチを食べに元町へ。
みなとみらい線を降りたら人だかり?
丸山弁護士でした。Tシャツと短パン姿でした。

お店は、かなり前から話題だったんだけど、行ったことがなかった『ゲンカツ』へ。
今さら~?
『キムカツ』は10店舗になったので『ゲンカツ』に名称変更したそうです。
ネットで検索したら接客悪い値段高いたいしておいしくない
と罵倒されてましたが、ま、話題にということで。

今回頼んだのは、三品盛り合わせ(ぷれー・チーズ・梅しそ)・炊きたてご飯セット・ねぎ塩豆腐です。
自家製塩辛が売り切れで非常に残念・・・

o_genkatsuzen.jpg


20070729214727.jpg


まさに、カツのミルフィーユ状態で、とてもやわらかく、肉汁たっぷりでおいしく頂きました。
二人で、3カツ食べて丁度良かったので、
男性は一人で一つのお膳なんかだと、物足りないかもな~と思いました。
でも、接客も特に悪いところもなく、気持ちよく過ごせました。
土曜日の昼をかなり回った時間だったのに、店内は結構混んでいました。

満腹になって、元町を歩いていると、向こうからなにやら騒がしい人たちが。
今度は川口より子元外務大臣でした。
真っ赤な上着を着てハツラツと歩いていました。

その後は、山下公園を通り、ハッピーローソンをひやかし大桟橋へ。
27(金)~29(日)まで、ヨコハマハワイイフェスティバル(違ったかも?)が開催中。
実は前の日27(金)もランドマークのフラに見とれていたのですが、今度もフラにちょっと見とれ~。

その後、満腹なのに何故かロコモコを買って散歩続行
ヘロヘロになって家まで到着しました。
あ~~~疲れた。
なのに今日の日曜日も色々動き回ってしまいました。
長くなったので、それは又明日書こう。
食べ歩き | CM(0) | TB(0) 2007.07.29(Sun) 22:00

うちなぁ家 @関内

関内ランチのご案内。

このお店は週イチで必ず行っているお店です。
沖縄料理屋さんで、ビルの地下1階で分かりにくいのですが
お昼はメニューが外にでています。

何を食べてもおいしいのですが
仲間内での一番人気は「豚のしょうが焼きととろろ定食」
しょうが焼きにゴーヤが入ってます。
このアイデアは中々GOODなので
今度、家でも挑戦してみよう。

チゲ鍋とコロッケランチも個人的には好きです。
但し、にんにくが強烈なので、午後に打ち合わせがある方はお控え下さいませ。
ゴハンはお替り自由なので、男性も多いです。
階段に手すりがなく、転げ落ちそうに急なので
くれぐれもご注意を

20070118223514.jpg
食べ歩き | CM(0) | TB(0) 2007.01.24(Wed) 22:37

中国食堂曲暁明の店 @関内

久しぶりにランチネタでも。

先週教えてもらったお店。
海岸通りから、1本関内寄りに入ったところにあります。
中華なんだけれど、何ともワイワイガヤガヤと言った雰囲気。
大衆食堂って感じです。

私が頼んだのは麻婆もやしそば。650円也。
しかし、頼んだ後に
「ここはゴハンの方がおいしいよ!」と言われ・・・
頼む前に言えっちゅ~の
でも、おいしかったですよ!
きっと麻婆豆腐ランチもおいしいに違いないっ!

安くておいしいので、結構混雑していました。
量も多いので、男性が多かったかな?
中華街の何ともないお店で1200円のランチを食べることを考えると
絶対的にお薦めです。
今度はゴハンもの食べてみようっと
食べ歩き | CM(2) | TB(0) 2006.12.05(Tue) 21:00

ロス・アミーゴス @関内

今回のビジネスランチはロス・アミーゴスへ。
前を通りかかったときに、こんなところにメキシコ料理!
と発見したお店。
関内の有名どころエスペランサと比べるとこじんまりとしたお店です。

ランチは4種類。
写真で分からなかったので、説明してもらいました。
料理を待っている間、でてきたのはタコチップとディップ。
これがいい具合に辛いので、思わずビールを頼みそうになる。
私が頼んだのは、鶏肉のトルティーリャのランチ。
トルティーリャ2本とサラダ。結構大きい。
更に、ピラフが別皿で出てきて、今度はトマトと玉ねぎのちょい辛サラダのようなものが添えられている。
これは、ピラフに乗せて食べると美味!

かなりお腹いっぱいになったところで
デザートは、チーズ・パンプキン・プリン・にんじんのケーキの中から選べる。
今回のチョイスはチーズケーキ。
でもこれ、チーズケーキ???日本のチーズケーキの味とは違います。
更に、コーヒー・紅茶もついてこれで800円。
時間がなくてゆっくり出来なかったのが残念。
一人の時には、ビールも頼んでゆっくりしたいです。(え?)
menu_lunch.jpg

食べ歩き | CM(2) | TB(0) 2006.09.16(Sat) 22:53
copyright © yokohama生活~@みなとみらい all rights reserved.

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

