« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ベイクォーターアネックス

行ってまいりました!

といっても、3階・4階部分のみなので、すぐ見終わりました。
(ユザワヤは寄ってません)

3・4階もベビー関係と雑貨が主なので
目指すは4階のオーガニックキッチンです!
100g280円で、お惣菜のテイクアウトが出来ます。
とりあえず、今日はお弁当を買って帰りました。
ご飯は、白米と玄米と選べます。
オープン記念でサラダ付♪

思ったよりすぐ終わったので、どうしようかな~と思っていたら
ベイクォーターの行列発見。
ヴィクトワールの「とろけるブリオッシュ」の焼きあがりです。

興味はあったのですが、いつも行列が長いのであきらめていましたが
今日は5人程度しか並んでいません。
早速並んで「とろけるブリオッシュ」と
新発売の「とろけるブリオッシュ チョコ入り」(←ホントはもっとちゃんとした名前あり)
を買ってまいりました。

家へ帰って早速パクリ。
「とろけるブリオッシュ」は、名前の通りフワフワでとろけます。
あまりにフワフワだったので、すぐなくなってしまったのが悲しい・・・

そして、チョコ入りの方も味見だけ。
こちらは、表面がメロンパンのようにカリカリした感じで
お砂糖がまぶしてあります。
こっちは、カリっ!中はフワっという食感です。
私はチョコ入りが好みです。
美味しかったので、一口だけにして、今日の寝る前のお楽しみとすることにしよう・・・♪
街ネタ | CM(0) | TB(1) 2010.03.31(Wed) 15:22

MMBegin 内覧会

この間の日曜日、超寒い雨の中、内覧会に行ってきました。
時間は午後13時頃。
ひどい天気だったせいもあり、人はまばらでした。

受付をして、入口で靴を脱いで中へ。
まずはジム。
パースにあったような、MMの風景が窓一面に広がります。
ランニングマシンが窓に向いていたので
あそこで走ったら、気持ちいいかも・・・
と、夢見てしまいましたが
よくよく考えたら、走る気があったら
臨港パークを走った方がよっぽと気持ちいいな~と思い返しました。
それに、そもそも今までジム歴18年位?
走った回数、両手で足るんだった・・・orz

気を取り直して、どうせジムは使わないので、サッサとスタジオへ。
受付と同じ8Fのジムの脇にadidas専用(?)のスタジオが一つ。
そして、フロア一番奥の階段を一つ降りて、メインのスタジオと小スタジオが。
スタジオからの風景は、味もそっけもないものですが
それは、あまり私にとっては気になりません。
メインのスタジオは、結構広くていい感じ。
ただ、行くまでに階段を降りるというのが、ちょっとマイナス。
と、いうのも、いつもギリギリに駆け込むため、階段を転がり落ちそうで心配です。。。

浴室、ロッカーは普通かな?
新しいので、キレイなのは嬉しい。
実際どのくらい混雑するかが気になるところ。
港南台のルネでは、ドライヤーブース待ちで良く並んだし×××
サウナは女性用にウエットサウナ、男性用にドライサウナがあったような気がします。
サウナも使わないので、良く見ませんでした。

プールも使わないので良く見ませんでした。
プールの感想は、下の記事のコメント欄に、詳しく教えて頂いたので、興味ある方はどうぞ♪

ということで、結局どうするの?
⇒とりあえず、入会しようかと思います。
ただ、4月にどの程度身動きが取れるようになるか分からないので
3月末までに入るかどうかは微妙です。
街ネタ | CM(6) | TB(0) 2010.03.11(Thu) 11:01

コレットマーレ

TOCみなとみらいのSC、コレットマーレという名前なんですね。
早速、HPでお店をチェックしてみました。
日本初!神奈川初!をモットーにしているようなので
中々、ピンとくるようなお店はなかったです。

無印は、ここに移るんですね。
横浜そごうとこことは、距離的にはほぼ同じなので
どっちに行くことになるかな?
いずれにしても、目的を持たないと行かなくなると思うので
今までみたいに、散歩のついでにちょっと寄ってクッキー買って…
というようなことは出来なさそうです。

個人的に一番注目していたレストランゾーンですが
思ったよりも?な感じ。
驚くような店もなく・・・
よく見かけるお店が多いような・・・
行ってみないと分かりませんけどね。

デパ地下がないMMに、食物販のお店が3店!!!!!
期待を込めて、ネットで探ると
クレープ屋と豆腐アイス屋とロールケーキ屋でした・・・・・
悲しき観光地の宿命でしょうか。
街ネタ | CM(0) | TB(0) 2010.02.27(Sat) 10:37

MINATOMIRAI 109

あ~ショックです・・・

↓で記事を書いたばかりだったクイーンズの改装
「マルキュー」になっちゃうそうです。

H&MとかユニクロとかGAPとか
確かにファストファッションのお店は多いですが
ギャル系のお店は少なかったので、仕方ないか・・・

しかし、昔渋谷に勤めていた頃でもおよびでなかった109
新春福袋で前夜から争奪戦になるほどの人気ですが
横浜ではどうなるでしょう?

TOCみなとみらいとクイーンズの前のビル(名前忘れた)
のオープンに期待したいと思います。
個人的には、デパ地下みたいな売り場があると嬉しいんだけどな~
街ネタ | CM(0) | TB(0) 2010.02.08(Mon) 10:05

クイーン[アット!]1st改装中

年明けに、Afternoon teaでセールのカレンダーを購入した時のこと
Casharに、閉店のお知らせが・・・

え~ッ!すごく残念!!!と思っていたのですが
散歩の際のぞいたら、Afternoon teaだけでなく
全体的に改装するのですね。
アニエスベーとか、アディダスなんかもなくなるんですね。

現在スタバだけ営業中です。
閉店は残念ですが、次にどんなお店が入るかは楽しみです。

ランドマークのウェンディーズ跡も気になる・・・
街ネタ | CM(0) | TB(0) 2010.02.04(Thu) 11:38

マルシェVS朝市

毎週土曜日、54街区でマルシェをやってます。
といっても、開催が10:00~16:00で
私が行くのは、ランチの帰りの15:30頃・・・
まだ野菜はありますが、10時に行くとどれくらいあるかは不明です。
この間は、離島キッチンのイカ丼を買ってきて
家で食べました。
・・・ランチの帰りなのに・・・(汗)
とってもおいしかったです。

また、毎月第四土曜日には、高島中央公園で朝市があります。
こっちは9:00~10:00
と早い時間なので、未だに行ったことありません。

という訳で、明日はマルシェと朝市、両方開催です。
早起きできたら、朝市のぞいてみようかな・・・!
街ネタ | CM(0) | TB(0) 2010.01.22(Fri) 11:13

MM Begin

TOCみなとみらいビルのフィットネスクラブのチラシが入りました。
早速、問い合わせメールしてみました。
今までは、馬車道のGジムに行っていたのですが、現在はお休み中。
とりあえずは、3月の内覧会に行ってみたいと思います。

それにしても、レディースアンダー30という会員種別があり、
30歳以下というだけで月会費がお安くなるお得なシステムなのですが
もちろん、合致するはずなく…(泣)
最近のジムは高齢化が進んでいるので
仕方ないんですかね。

それにしても、久しぶりに身体を動かしたいな~!
街ネタ | CM(20) | TB(0) 2010.01.21(Thu) 08:42

bills 赤レンガにopen

billsが赤レンガに2号店をopenするそうです!

「世界一の朝食」が食べられると評判のお店ですが
七里ガ浜に朝食を食べに行くにはちょっと遠い。
赤レンガになら何とか行けそうです。

でも、七里ガ浜のお店も開店党当初は大行列だったので
赤レンガとなると、それ以上に混雑しそうですね。
何とか、平日に行って、パンケーキを食べたいものです。。。

3/27open予定
街ネタ | CM(0) | TB(0) 2010.01.19(Tue) 13:58

クリスピークリームドーナツ

やっと!クイーンズに出来たクリスピークリームドーナツに行ってきました。

銀座に出来たお店をのぞいたことはあったのですが
待ち時間1.5時間!の表示にあきらめて帰ってきたので初体験です。

平日の午前中に行ったので、待ち時間なし!
ドーナツ8コをお持ち帰りしてきました。

ウチに帰ってチンすること10秒。
フワフワドーナツの出来上がり♪
確かにミスドより甘~い。
ので、甘いもの沢山は苦手な私は一つで大満足です。

ちなみに、こちらもやっと!H&Mものぞいてみました。
こちらは平日午前中でも、中々の人気。
インフルが怖いのですぐ退散してきました・・・
街ネタ | CM(2) | TB(0) 2009.09.28(Mon) 10:55

撮影

昨日の夕方、桜木町の駅前で撮影をしていました。
仕事中に同僚から「オダギリ・ジョーがいるよ!」メールが入ったので
5秒で片付けて行ったら遭遇できました。

なんだか歌ってました。
巨大クレーン車もあったので、映画の撮影かな?
お顔がとっても小さかったです。

横浜でも、MM~山下公園は良く撮影で使われてます。
TVで、「あっ!どこどこだ!」って思うことはよくあるのですが
あまり撮影隊に遭遇したことはありません。
やっぱり平日の昼間の撮影が多いのかな?

馬車道の神奈川県立歴史博物館前では、良く雑誌の撮影してます。
モデルさん良く分からないので、キレイだな~と通り過ぎちゃいます。
ミーハーにとっては、分かりやすい人が見たいな。
そういえば、この間クイーンズの広場で三井ゆりがゲストになっていましたが
あまりに人が少なくて、少しかわいそうでした・・・
街ネタ | CM(0) | TB(0) 2008.07.03(Thu) 15:15
copyright © yokohama生活~@みなとみらい all rights reserved.

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

