« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

no title

携帯より | CM(1) | TB(0) 2010.06.14(Mon) 23:14

ベイクォーターアネックス

行ってまいりました!

といっても、3階・4階部分のみなので、すぐ見終わりました。
(ユザワヤは寄ってません)

3・4階もベビー関係と雑貨が主なので
目指すは4階のオーガニックキッチンです!
100g280円で、お惣菜のテイクアウトが出来ます。
とりあえず、今日はお弁当を買って帰りました。
ご飯は、白米と玄米と選べます。
オープン記念でサラダ付♪

思ったよりすぐ終わったので、どうしようかな~と思っていたら
ベイクォーターの行列発見。
ヴィクトワールの「とろけるブリオッシュ」の焼きあがりです。

興味はあったのですが、いつも行列が長いのであきらめていましたが
今日は5人程度しか並んでいません。
早速並んで「とろけるブリオッシュ」と
新発売の「とろけるブリオッシュ チョコ入り」(←ホントはもっとちゃんとした名前あり)
を買ってまいりました。

家へ帰って早速パクリ。
「とろけるブリオッシュ」は、名前の通りフワフワでとろけます。
あまりにフワフワだったので、すぐなくなってしまったのが悲しい・・・

そして、チョコ入りの方も味見だけ。
こちらは、表面がメロンパンのようにカリカリした感じで
お砂糖がまぶしてあります。
こっちは、カリっ!中はフワっという食感です。
私はチョコ入りが好みです。
美味しかったので、一口だけにして、今日の寝る前のお楽しみとすることにしよう・・・♪
街ネタ | CM(0) | TB(1) 2010.03.31(Wed) 15:22

コレットマーレ その後

コレットマーレ、結局オープンの日、その次の次の日
そして、先週(MMBeginの入会のため)と3回行きました。

いや~、オープン初日と三連休は流石に混んでましたね~
エレベータが、途中階では何度も乗れず
一番上まで行って折り返してやっと辿り着いたり。
ふー疲れました。

初日は、金曜日だったのでタカをくくっていましたが
いやいや・・・バーゲン?って位の混雑。
限定商品があったり、スペシャルゲストが来たり・・・ってのが
混雑の原因でしょうか?

初日は、4月下旬オープンの葉山のプレドールのパンを目当てにB1Fへ。
「パンはいかがですか~?」のテーブルの上には
一つの包みが・・・
「塩バターキャラメルラスク」
これ、一つしか残っていませんでした…
結局、買ったんだけど。

これは、リベンジで、先週の平日1000円のセットを買って
やっと気がおさまりました。

地下1階の無印は思ったより広くて良かったです。
洋服屋さんは、良くみていません。
もう少し、落ち着いたら、レストラン街を探索してみます。

今週はベイクォーターアネックスを探検しに行く予定です。
MMマンション生活 | CM(0) | TB(0) 2010.03.30(Tue) 11:13

bills @赤レンガ倉庫

行ってまいりました!

オープン当日は、午後13:30頃偵察に。
廊下に10人位並んでいました。
もしかして、名前を書いて並んでいない人もいたのかも?

実際に行ったのは、昨日月曜日の朝10:30頃です。
赤レンガの中で、このお店だけ朝9時にオープンしています。
春休みということもあり、どうかな~?とも思ったのですが
全然余裕で入れました。

友人と3人で行って、頂いたのは下記の通り。

・オリジナルスルランブルエッグ/トースト&アボカド
・リコッタパンケーキ
・ベリーベリーパンケーキ

とりあえず、初めてだったのでお約束のこの3つをシェアしました。
トーストもパンケーキも3枚ずつで喧嘩なし。

お味の方は・・・
もちろん、おいしい。
スクランブルエッグは、卵フワッフワ。
そして、パンケーキは評判通り甘くないっ!
しかも軽いので、3枚一人でも全然いけますっ!
フレンチトーストっぽい味もします。

それより何より、平日の午前中にまったり食べてるってことに
幸せを感じてしまいました…
席は店内だったので海は小さな窓から眺める感じでしたが
もう少し暖かくなったら、テラスでの食事がお勧めです!

次は他のメニューも食べてみたいな。
休日のブランチに。
泡と共に・・・。
食べ歩き | CM(0) | TB(0) 2010.03.30(Tue) 10:47

当選♪

年賀状の整理をしていて(いまさら!)
ついでにお年玉の確認をしてみました。

いつもは切手シート4~5枚っていうパターンだったのですが
今年は、生まれて初めて!3等に当たりました♪

3等ってふるさと小包とかいうやつじゃなかったっけ?
(↑年齢がバレる発言?)
と思いつつ、ネットで確認。

選べるギフトみたいな感じで、お中元のような品揃えの中から
一つチョイスできるようです。

早速、郵便局へ。
当選ハガキは、持ってくる人は少ないのか
窓口のお兄さんも、ベテランの人に聞きながら
バタバタと対応してくれました。
カタログとハガキを渡されて
選んだ商品のコードを記入して投函すれば
家に届くって仕組みのようです。
結局、ユーハイムのバームクーヘン(またか!)にしました。

因みに1等2等も選ぶんですね。
個人的には、1等の商品より2等のWiiがいいかな~と妄想してみました。
つぶやき | CM(0) | TB(0) 2010.03.17(Wed) 15:46

ねんりん家のバウムクーヘン

4月になったら買いにいこ~!と思っていたのですが
買ってきてしまいました。
平日の午後13:30頃。
待った時間は15分位でしょうか?

マウントバーム しっかり芽ストレートバーム やわらか芽
の小さいサイズを食べ比べ。

先にやわらか芽を食べる。
う~ん、ふわふわ。
おいしいけど、ま、普通のバームクーヘンといった感じ。

次にねんりん家のお勧め、しっかり芽を食べる。
全然違う味。
バターが濃厚。
しっかりと詰まっているって感じで
バームクーヘンを食べていというより、バターケーキのような印象。

ということで、絶大な人気を誇るしっかり芽より
個人的にはやわらか芽の方が好きです。
でも、このやわらか芽だったら
やっぱりクラブハリエの方がおいしいかも・・・と思ったのでした。

なんだかんだいいながら、この二つ、二日間で平らげてしまいましたとさ。合掌。
食べ歩き | CM(0) | TB(0) 2010.03.13(Sat) 11:14

MMBegin 内覧会

この間の日曜日、超寒い雨の中、内覧会に行ってきました。
時間は午後13時頃。
ひどい天気だったせいもあり、人はまばらでした。

受付をして、入口で靴を脱いで中へ。
まずはジム。
パースにあったような、MMの風景が窓一面に広がります。
ランニングマシンが窓に向いていたので
あそこで走ったら、気持ちいいかも・・・
と、夢見てしまいましたが
よくよく考えたら、走る気があったら
臨港パークを走った方がよっぽと気持ちいいな~と思い返しました。
それに、そもそも今までジム歴18年位?
走った回数、両手で足るんだった・・・orz

気を取り直して、どうせジムは使わないので、サッサとスタジオへ。
受付と同じ8Fのジムの脇にadidas専用(?)のスタジオが一つ。
そして、フロア一番奥の階段を一つ降りて、メインのスタジオと小スタジオが。
スタジオからの風景は、味もそっけもないものですが
それは、あまり私にとっては気になりません。
メインのスタジオは、結構広くていい感じ。
ただ、行くまでに階段を降りるというのが、ちょっとマイナス。
と、いうのも、いつもギリギリに駆け込むため、階段を転がり落ちそうで心配です。。。

浴室、ロッカーは普通かな?
新しいので、キレイなのは嬉しい。
実際どのくらい混雑するかが気になるところ。
港南台のルネでは、ドライヤーブース待ちで良く並んだし×××
サウナは女性用にウエットサウナ、男性用にドライサウナがあったような気がします。
サウナも使わないので、良く見ませんでした。

プールも使わないので良く見ませんでした。
プールの感想は、下の記事のコメント欄に、詳しく教えて頂いたので、興味ある方はどうぞ♪

ということで、結局どうするの?
⇒とりあえず、入会しようかと思います。
ただ、4月にどの程度身動きが取れるようになるか分からないので
3月末までに入るかどうかは微妙です。
街ネタ | CM(6) | TB(0) 2010.03.11(Thu) 11:01

クラブハリエのバームクーヘン

甘いものは、あまり沢山食べられないので
スイーツにはあまり興味はないのですが
横浜そごうの「ねんりん家」のオープンには興味シンシンでした。

というのも、年末に頂いたバームクーヘンがとっても美味しくて
バームクーヘン見直し期間中だったからです。

でも、一昨日友人に「今日、ねんりん家オープンだよね!?」
と言ったところ
「ねんりん家より、クラブハリエの方が美味しいらしいよ。」
と二人に言われ
「クラブハリエ??」を知らなかった私は
早速、ネットで検索。

あ~、高島屋の地下で人だかりが出来ているお店ね~と分かった訳です。
で、どれどれと商品を調べてみたら
おおっ!この箱は!!!
そうでした。私が年末頂いて、美味しかったと思ったのは、ここのでした・・・
既に食べていたとは・・・
流石ですね。
バームクーヘンなんて、と思っていた私が
毎晩、寝る前のお楽しみにするほど美味しかったです。

ねんりん家、行列できているのかな?
もう少し落ち着いたら、食べ比べしてみたいです。
食べ歩き | CM(0) | TB(0) 2010.02.28(Sun) 10:40

コレットマーレ

TOCみなとみらいのSC、コレットマーレという名前なんですね。
早速、HPでお店をチェックしてみました。
日本初!神奈川初!をモットーにしているようなので
中々、ピンとくるようなお店はなかったです。

無印は、ここに移るんですね。
横浜そごうとこことは、距離的にはほぼ同じなので
どっちに行くことになるかな?
いずれにしても、目的を持たないと行かなくなると思うので
今までみたいに、散歩のついでにちょっと寄ってクッキー買って…
というようなことは出来なさそうです。

個人的に一番注目していたレストランゾーンですが
思ったよりも?な感じ。
驚くような店もなく・・・
よく見かけるお店が多いような・・・
行ってみないと分かりませんけどね。

デパ地下がないMMに、食物販のお店が3店!!!!!
期待を込めて、ネットで探ると
クレープ屋と豆腐アイス屋とロールケーキ屋でした・・・・・
悲しき観光地の宿命でしょうか。
街ネタ | CM(0) | TB(0) 2010.02.27(Sat) 10:37

bee kitchen @ポートサイド

去年の秋からお気に入りにしていた和食のお店。
土日のランチに良く出没していました。

このお店の良いところは、とにかくまったりできるところ。
ランチも17時までなので、ゆっくりくつろげます。

私が頼むのは、大体干物の定食。
コーヒー込で950円くらいからあったと思います。
ご飯のお変わり自由なので
100%おかわりしていました(笑)

年が明けてから行ったら、メニューがイタリアン(?)に変わってました。
もともとhoney honeyというイタリアンのお店だったのですが
個人的には、和食の方が良かったです。

和食のときのようなお店がMMにもできると嬉しいのですが・・・
賃貸のタワマンの下にでも入ってもらえないでしょうか?
ポートサイドでも、結構人が入っていたので
MMでも余裕でやっていけると思うんですけどね~
食べ歩き | CM(0) | TB(0) 2010.02.11(Thu) 23:10
copyright © yokohama生活~@みなとみらい all rights reserved.

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

